マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

CHESA(チェサ)〜本格チーズフォンデュはここで〜

f:id:marsabangkok:20180310165346j:plain

スイス大使館で働いている合唱の仲間がオススメしてくれたスイス料理のお店CHESA(チェサ)
チーズの大好きな私は、チーズフォンデュが食べたくて、友達に付き合ってもらって行ってきました〜(^^)v

場所はソイ20を入り、100mほど行った左側。
ドイツ料理で有名なBei Otto(ベイオットー)の隣にあります。
Google マップ

f:id:marsabangkok:20180310212915j:plain
スイスの山小屋風のかわいいお店❤

f:id:marsabangkok:20180311094215j:plain
11時オープン直後に行ったので、まだ店内はガラガラ。
f:id:marsabangkok:20180311095154j:plain
フォンデュは、オイルフォンデュ、スープフォンデュ、チーズフォンデュがあります。
お目当てのオリジナルチーズフォンデュ(580B)を注文。
これには、パンだけが付いてくるので、野菜も注文しました(95B)。

f:id:marsabangkok:20180311094600j:plain]
f:id:marsabangkok:20180311094633j:plain
そして、おトクなランチメニューがありますよ!
選べるメインのお料理は、魚とポーチドエッグのシチュー、ほうれん草のパスタ、チキンカレー、ポークハム、ビーフストロガノフ。
デザートなしで390B、デザート付きで450B。
チーズフォンデュに加えて、ランチもそれぞれ注文。
f:id:marsabangkok:20180311095857j:plain
大切な友達とのお別れ会、ワイン(250B)も飲んじゃいました(*^^*)
そして、お待ちかねのチーズが来ました!
f:id:marsabangkok:20180311100341j:plain
思ったよりパンや野菜の量があって、これだけでお腹いっぱいになっちゃいそう。
f:id:marsabangkok:20180311100447j:plain
グツグツしてきました!
トロトロのチーズをパンにつけて・・・

美味し〜っっっ!!

そして、トマトやブロッコリーもおいしい\(^o^)/

それぞれ注文したランチも来ました。
f:id:marsabangkok:20180311100820j:plain
サラダ、ハムとラディッシュが乗ってます。
f:id:marsabangkok:20180311100850j:plain
オニオンスープ、玉ねぎが甘くておいしい!
f:id:marsabangkok:20180311100957j:plain
私が注文した、メインのポークハム。
付け合せは、この前の隣のベイオットーで食べたザワークラウトと同じかしら〜?
f:id:marsabangkok:20180311101134j:plain
友達が食べていたビーフストロガノフ。
めちゃくちゃ美味しそうでした。
f:id:marsabangkok:20180311101338j:plain
こちらも友達が注文した魚のシチュー、グルメな友達も絶賛してました。

もう、お腹いっぱいだったので、デザートなしにして正解。

バンコクに来て、すぐに通ったタイ語教室の仲間たち。
在タイ期間もほぼ一緒で、ムジナの靴やキーズのカバンなどのお買い物に出かけたり、お花や料理も習ったり、たくさんの思い出ができました。
ホントにお別れするのは淋しいけれど、きっとまた会えることを願ってます(*^^*)
今までありがとう❤

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村