マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

帰国します。今まで、ありがとうございましたm(_ _)m〜ブログ終了のお知らせ〜

f:id:marsabangkok:20180314230658j:plain
最後に食べたタイスイーツは、エムクォーティエ地下にあるYenly Yoursのカオニャオマムアンとマンゴーアイス(^^)
Yenly Yours(イェンリーユアーズ)のミルクスムージーにハマってる! - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

とうとう帰国の日がやってきてしまいました。
バンコクに来てから、1年10ヶ月。
駐在妻としては、比較的短い期間だったと思います。
期間が決まっていたからこそ、思いっきり楽しめたのかも。
でも、今となってはもう一度リセットして初めから駐在妻をしてみたいって未練たらたらなのデス^^;
ちなみに、もう一度駐在妻をするなら、
住むところは駅の近くの〇〇アパートあたりで・・・
タイ語をもう一度勉強しなおして・・・
お出かけもたくさんして・・・
旅行もたくさん行って・・・
と、まだまだやりたい事はいっぱいなの(*^^*)

今回家族の中で帰国するのは私だけ。
4月から仕事復帰するためです。
こっちの生活があんまり楽しくて、このまま仕事やめちゃいたいって何度考えたことか。。。

この先家族がバラバラになるのは、正しいの?
でも、仕事をやめたら子どもの学費とか、老後の生活に必要なお金はどうするの?
以前のように、仕事に体力や気力がついていけるの(これが一番不安)?

ようやく、今はやるしかないって思うようになりました。
それでもダメだったら、また考えようって思ってマス。

昨日は、ゲーガイでネイルをオフ(仕事ではNGだから)しました。
帰ったらすぐに職場への挨拶、仕事復帰への準備が始まります。
f:id:marsabangkok:20180315011310j:plain
出発前夜、夜遅くにたくさんのゴミ袋をコソコソ出しに行きました(まるで夜逃げのよう??)。
荷物は殆ど処分、別送品はナシ(^o^)v
f:id:marsabangkok:20180315011539j:plain
そして、トランク2つで出発です!

ところがっっ(>ω<)
預け入れ荷物が重量オーバーで、預けられず。
チェックインカウンターの前でトランクを開けて、荷物を取り出すという失態を犯してしまった^^;
もう一つ大きなボストンバッグを空港で買いました。。。
f:id:marsabangkok:20180315120811j:plain

このブログは、ここバンコクでの生活を書いてきたので、これからは更新できなくなりそうです。
今まで、こんな拙いブログを読んでくださった方、一緒に遊んでくれたお友達、一番のファンだった(多分?)旦那ちゃんと娘ちゃん、本当にありがとうございました。

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村