マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

日本人会に入るべき?

日本人会って何か入るメリットはあるの〜?
って思ってるみなさん!!


f:id:marsabangkok:20160827004409j:plain


私はバンコクに引っ越して次の日にもう入っちゃいましたよ💪

その理由は、

  1. バンコクの情報が欲しい
  2. サークルに参加してお友達が欲しい
  3. 娘ちゃんに英検を受けさせたい

などなど。

その他にも、

  1. 図書館で本の貸し借りや子供向けの読み聞かせ会がある
  2. 優待割り引きでオトクに使えるお店がある
  3. 小さい子供がいるママさんは、すくすく会で遊ばせられる
  4. あやさん(お手伝いさん)紹介サービスがある
  5. 会員証が、身分証明書代わりになる(旦那ちゃんはパスポートを持ち歩く必要がなくなったと喜んでた😊)

場所は、スクンビットのフジスーパー3の横のシティリゾート39の1階。アパートの入り口に入らず左側から奥に入ります。(これは別館だけど、ほとんどの活動はココ)

[f:id:marsabangkok:20160827004314j:plain



f:id:marsabangkok:20160827005846j:plain



ちなみに気になる会費は、
入会金 600バーツ+200バーツ(夫婦二人の場合)
月会費 200バーツ+100バーツ
最初は6ヶ月分払うので、入会金と6ヶ月分の会費で2600バーツでした。

興味のある方、ぜひ一度見学に行ってみてくださいね🌻

タイ国日本人会HP↓↓
[http://www.jat.or.th/
:title]

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが海外転勤族の主婦へ
にほんブログ村