マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

みつもり〜バンコクで食べられる美味しい手打ち蕎麦の店〜


f:id:marsabangkok:20160912225532j:plain

きょうは、お蕎麦のお店「みつもり」に行きました😊
場所はアソークの通りを少し行ったところ。
こんなところに一軒家のステキなお蕎麦屋さんがあるなんて!!

f:id:marsabangkok:20160912225551j:plain

グーグルマップ↓↓
Google マップ

みつもりHP↓↓
みつもり レストラン 焼き鳥 手打ち蕎麦

HPによると、北海道産のそば粉を使い、朝、晩と2回も手打ちしてるんだって。
それから、ごはんはチェンライ産あきたこまちで、炭と一緒に炊いているので美味しくなるそうです🍚


ちょうどランチタイムだったので、お店は賑わっていました😊

お店は、個室やついたてで仕切られた席、また大きなテーブルなど、いろいろな座席があります。

注文したお料理は、


f:id:marsabangkok:20160913074132j:plain
手作り豆腐ランチ290バーツ(約870円)

f:id:marsabangkok:20160913074143j:plain
ふわふわサクサク白魚と牛蒡の天せいろ370バーツ(約1120円)

f:id:marsabangkok:20160913074152j:plain
桜海老丼と手打ち蕎麦セット390バーツ(約1170円)

ここはサービス料などすべて込みのお値段です👌

お蕎麦は歯ごたえがあって、とっても美味しい💓
家ではいつも茹で過ぎちゃって、なかなかこんな風にならないのよね💦

桜海老のや白魚のかき揚げも、揚げたてサクサクで、食べた時カリッて音言う音とふわっと香る風味が最高でした😊

気になるその他のランチメニュは・・・


f:id:marsabangkok:20160913084747j:plain



f:id:marsabangkok:20160913084747j:plain


このお店は、焼き鳥も自慢のようです。
夜は、蕎麦居酒屋になるらしい。
夜もぜひ行ってみたいです😉

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村