マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

魚料理はいかが?〜2つのお店で買ってみた〜


f:id:marsabangkok:20160923204405j:plain



バンコクでは、日本に売っているようないろいろな種類の切り身の魚が見つかりません🐟
そこでつい、ウチは手に入れやすい肉料理ばかりになっていました。
肉料理と言っても、あまり料理のレパートリーがないマーサは、家族に「またこれ〜?」みたいになってたの😅

でも、魚屋さんが、配達をしてる事を知ったのは、アパートのお友達が教えてくれたから🌸
毎週、注文を取りに来てくれるようになり、我が家の食卓には魚料理が増えました🙌

今日は、その魚屋さんを紹介します。

魚ハウス フレッシュ
フジスーパー1号店の近く、クラブタイランドの並びにある魚屋さん。
配達前は、ここに買いに行ってた時もありました。
電話 026621197
午後2時までに注文すれば、当日配達OK。
配達料は、200バーツ以下は50バーツ、200バーツ以上は無料。

お刺身、切り身

f:id:marsabangkok:20160923194918j:plain


揚げ物、手作り惣菜など

f:id:marsabangkok:20160923195029j:plain

鮭の切り身を注文(1つ60バーツ)
(家で冷凍したけど、配達時は生)
大きくて、薄切り。
ムニエルにしたら美味しかったです。

f:id:marsabangkok:20160923191533j:plain

そして、サバのみりん干し(1つ90バーツ)
一切れずつになっているので、お弁当などに少しずつ使えそう。
f:id:marsabangkok:20160923195134j:plain



もう一つのお店は、
江鮮フードマーケット
電話 0841261639

お刺身は

f:id:marsabangkok:20160923202554j:plain

そして切り身

f:id:marsabangkok:20160923195916j:plain

惣菜など

f:id:marsabangkok:20160923195947j:plain

同じく鮭の切り身を注文(1つ60バーツ)
身は魚ハウスに比べて少し小ぶりだけど厚みがある。

f:id:marsabangkok:20160923200154j:plain
焼いてみると、身がふっくらして美味しい💓
野菜と一緒にバター醤油焼きにしてみました。

カジキの切り身(1つ70バーツ)
お店のオススメを注文。

f:id:marsabangkok:20160923200606j:plain

カジキはしばらく食べてないので、楽しみ😊

どちらも、半解凍状態で来ました。

ウチは、届いた魚をその日に調理することはないので、すぐ冷凍庫へ。


f:id:marsabangkok:20160923201643j:plain

輪ゴムを外して、身が重ならないようにして冷凍すると、お料理のときラク👌
本当は、ジップロックに詰め替えると日持ちするけれど、ほぼ一週間以内に使ってしまうので、これでOK😉

どちらの魚屋さんも、注文は日本語ペラペラで心配なし。
とっても感じの良い方が来てくれます。
配達は、別の人ですが、ちゃんとお釣りも用意してくれてますよ〜👌

お魚がいらないときも、「今、あるからいりませ〜ん」って気軽に断れます。
こんな便利な魚屋さん、利用してみませんか?

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村