マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

緑のカオマンガイ屋さん〜ピンクのカオマンガイ屋さんと比べてみた〜

カオマンガイ屋さんというと、ピンクのガイトーン・プラトゥーナムが有名ですね。
日本に4店舗も出しちゃったカオマンガイ屋さんです。

日本店舗のHP↓↓
ガイトーン | 本場タイ屋台料理カオマンガイ専門店 東京・福岡・川崎

グーグルマップ↓↓
Google マップ

お店の人はみんなピンクの服を着ています。
もちろん味は人気店だけあって、とっても美味しい💓
お値段も40バーツ(約120円)と安い。
特にご飯に染みてるスープの味が絶品!


でも今日行ったのは、緑のカオマンガイ屋、グワン・ヘーン・ガイトーン・プラトゥーナム🐓

f:id:marsabangkok:20161003200055j:plain

場所はピンクのカオマンガイ屋さんの同じ通り。
50メートルほど右側にあります。
こっちもみんな黄緑色の服を着ているけど、ピンクに対抗してるのかな?
実は、こちらの方が老舗なんだって。
鶏は蒸しと揚げが選べます。
もちろん半分ずつも👌

私は今回、やっぱり蒸しと揚げの両方食べたくて、ハーフ&ハーフを注文。


f:id:marsabangkok:20161003200400j:plain


二種類のつけダレが出てくるの出るのですが、左側はかなり辛くて、少しつけるだけでご飯の味が分からなくなるくらい舌がヒーってなっちゃいました💦
右側のタレントは、ちょっと蜂蜜が入
ってるような甘辛味で、どんどん食が進みます🎵

鶏は、揚げが美味しかったので、次回は絶対に揚げのみで注文したい!
お値段は、蒸しも揚げも、ハーフ&ハーフも全部50バーツ(約150円)。

お店に行くと、並んで待つ場所があり、みんなプラカード持って写真撮ってました😁


f:id:marsabangkok:20161003200424j:plain


こちらは、24時間営業だそうです。
隣には、同じ黄緑のサテ(豚の串焼き)屋さんもあります。
サテも、頼んでみたい!!🐷

f:id:marsabangkok:20161003200522j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村