マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

タコルシーファーム(THAKOLSLI FARM)〜いつもおいしい果物屋さん〜

f:id:marsabangkok:20161010164255j:plain


ここは、お気に入りの果物屋さん🍌
何と言っても、美味しい果物がとてもお値打ちに買えちゃうのです!


f:id:marsabangkok:20161010164813j:plain

今日は、こちらのマンゴーを買いました。
お値段、2つで28バーツ(約84円)。

実は、こちらはマンゴーのアウトレット品😁

今日は、マンゴーがずらりと並んでいて、表にあったA級品は1個80バーツ(約240円)。

f:id:marsabangkok:20161010165356j:plain

そして、奥にあったC級品は1個40バーツ(約120円)。


f:id:marsabangkok:20161010165526j:plain

そしてその隣のが、アウトレット品。
1個14バーツ(約42円)。
大きさはすこーしだけ小さめ。
ちょっと黒っぽい斑点があったりシワがよっていたり。
でも、剥いてみたらちょうど食べ頃という感じに熟れていて、甘かった〜🎵
娘ちゃんも大満足でした!

本当は、ソムオー(ザボン)が欲しかったのだけれど、今日は置いてありませんでした😅
ソムオーがおいてある日は1個10バーツから30バーツで買えます。(皮付き)
剥いてあるのは、30バーツ(約90円)です。
ソムオーは、ソイ39の入り口や途中でも買えるけど、そこは1個70バーツ(約210円)だから、それに比べると激安👌
こちらは少し小さいけど、味はなかなか良いですよ〜😉

果物屋さんといっても、様々な果物が置いてあるわけではなく、今日はマンゴーの他に、リンゴとバナナしかありませんでした💦


f:id:marsabangkok:20161010172939j:plain



f:id:marsabangkok:20161010172957j:plain


先週はソムオーがたくさん並んでいたけど、今週はどうやらマンゴーみたいです。
ロンガンばかり並んでいたときもありました(^_^;)

その他、いつも買うのはポップコーン。


f:id:marsabangkok:20161010171159j:plain

f:id:marsabangkok:20161010171246j:plain

1袋20バーツ(約60円)。
のり、バーベキュー、サワークリーム、ワサビなど、お気に入りのフレーバーを箱に入れてシャカシャカしてくれます。

その他にお店にあるものは、ドライマンゴー。

f:id:marsabangkok:20161010171602j:plain

フローズンマンゴー(スライスして冷凍したもの)、1個15バーツ。

午前中は、サンドイッチもあります。
とびこサンドなど、ちょっと変わってるけど。

このお店は、ソイ39をずっと真っ直ぐ行き、信号の先の一方通行の角にあるバイオハウスの1階にあります。
プロンポンから徒歩10分くらい。
以前は奥の分かりにくい小さいお店でしたが、今は道路沿いのきれいなお店になりました。

地図↓↓
Google マップ

何の果物がおいてあるかは日によって違うので分かりませんが、近くまで行った際には覗いてみる価値アリです🌼



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村