マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ホーチミン〜世界中の旅行者が集まるベトナム料理屋さん〜


f:id:marsabangkok:20161018071812j:plain

ホーチミンは、フランスの統治時代の面影が残る街。
街中を散策していると、ステキな教会や建物があります😉

聖マリア教会

f:id:marsabangkok:20161018072022j:plain

バイクの数も半端なく多く、信号が変わるとき一斉に発進する様子はにはびっくり!!

さて、旅の楽しみの一つは、食事。

ガイドブックを見てみると、バインミー(フランスパンのサンドイッチ)、バインセオ(オムレツ)が有名です。

今回、トリップアドバイザーで検索して、近くのオススメ店に行ってみました。

Cyclo Resto (ホーチミン市) の口コミ1,369件 - トリップアドバイザー

お店の名前は、サイクロ レスト

お店の場所は、ベンタイン市場から近くの、円形交差点の近くです。
地図↓↓
Google マップ

お店に行くまでの道が、すごく分かりにくく、30分以上迷子になってました💦



f:id:marsabangkok:20161018073716j:plain
この、看板を頼りに細い小道を奥に行くと、


f:id:marsabangkok:20161018073820j:plain

一番奥の右側に見えてきます。



f:id:marsabangkok:20161018073916j:plain



お店に入ると、壁のあちこちに、旅行者の落書きが。


f:id:marsabangkok:20161018075723j:plain
ホントに世界中から集まって来るのね😁

とってもフレンドリーなお兄さんが注文を取りに来てくれます。

メニューはセット一種類のみ🌼
一人135000ドン(約675円)
私たちは、三人だったけど、二人分で十分だよって言われて、二人前注文しました👌



f:id:marsabangkok:20161018074554j:plain

最初はエビ春巻きのフライ。
お腹がペコペコだったので、美味しい🙌



f:id:marsabangkok:20161018074825j:plain

そして、トウガンのスープ、鶏の炒め物、鮭の煮込みなど。



f:id:marsabangkok:20161018074951j:plain

インゲンと肉の炒め物。

そして最後はコーヒー卵。
え~!!何それ😅



f:id:marsabangkok:20161018075155j:plain

こんな感じで、コーヒーにふわふわのメレンゲが乗っています。
これが絶品!!

ぜひこれを目当てにこのお店行ってみてね。

最後には私も



f:id:marsabangkok:20161018075543j:plain

日本のガイドブックには載っていないこのお店、なかなか面白いですよ😉

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村