マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ホーチミン〜エアアジアに乗ってみた〜


f:id:marsabangkok:20161018004453j:plain

今回、初めて旅行でエアアジアを使いました。
行き先は、ベトナム・ホーチミン。
予約は、エクスペディアを使って。
実はこれも始めて(^_^;)

エクスペディアを使うと、いろいろな飛行機の便と航空会社が出てくるので、一番安いエアアジアに決定。

ちなみに、今回4つ星ホテル3泊(朝食つき)とバンコク・ホーチミン往復で一人約22000円でした。(日本語のサイトだったので、支払いは円で)
バンコクにある日系の旅行会社の宣伝を見ると、2泊3日で17000バーツ(約51000円)くらいなので、まあまあ安いかな。

航空券だけの場合、エアアジアでバンコクとホーチミンの往復は、9483円。
同じ日の便で、ベトナム航空は17516円。
タイ航空の場合、29836円。
やはり、エアアジアはダントツに安いです👌
しかし、荷物の預け入れに別料金、食事や飲み物に別料金がかかります。

そして、座席の横幅はそれほど変わらないけれど、前後の幅が狭い!!
体の大きい旦那ちゃんはちょっとキツそうでした。
もちろん、機内のエンターテイメントもなし。
今回のフライト時間は、1時間半。
預け入れ荷物もナシで、食事もナシ。
こんな感じだけど、バンコク付近の旅行で2時間程までの距離なら、全然大丈夫だと思いました😉

f:id:marsabangkok:20161018000502j:plain


f:id:marsabangkok:20161018003148j:plain



ちなみに東京までは、エアアジアで
37976円。
タイ航空64660円。
JALで74560円。
これだけ値段の差があると、エアアジアを使いたいけれど、日本に戻るときは荷物をたくさん持っていくのと、長時間のフライトで耐えられるかどうか、ちょっと考えちゃいますね💦
マーサは旅行好きなので、お値段が安くなるなら、直行便ではなく他の国経由(シンガポール航空でシンガポール経由、香港経由でキャセイパシフィック航空)もアリだと思ってます。

まあ、値段と快適さを天秤にかけて、いろいろなチョイスがあるのですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村