マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

春らんまんカフェ〜たまにはマンガでも〜


f:id:marsabangkok:20161023172241j:plain


日頃は英語の勉強や会社の仕事、タイ人スタッフとの苦労でお疲れの娘ちゃんと旦那ちゃんに喜んでほしいと思ってやってきたのは、マンガ喫茶。

春らんまんカフェ

こちらは、貸マンガ屋、春らんまん書房が最近オープンさせたカフェです。
場所はソイ39の入り口から徒歩5分程のカラオケのマイポーチ隣です。


f:id:marsabangkok:20161023163442j:plain



f:id:marsabangkok:20161023163537j:plain

お店に入ると日本人の店長さんが、にこやかにお出迎え。


f:id:marsabangkok:20161023163640j:plain

お店のシステムを、丁寧に説明してくれました。


f:id:marsabangkok:20161023163716j:plain

長時間利用すれば、お得に🎵

今回はフリコピを持参したので、会員登録無料、最初の1時間10バーツというのを使わせてもらいました😀
P40に、クーポンがついています。

f:id:marsabangkok:20161023164046j:plain

タイ人のお店のスタッフが、店内を案内してくれました🌼


f:id:marsabangkok:20161023164342j:plain



f:id:marsabangkok:20161023164354j:plain

マンガや雑誌3万冊もあるらしい。


f:id:marsabangkok:20161023164630j:plain



f:id:marsabangkok:20161023164626j:plain

もちろん、新作や週刊誌も毎週日本から入るそう💮


f:id:marsabangkok:20161023164654j:plain

コーヒー、ココアなどのホットドリンク、コーラ、オレンジなどのジュースも飲み放題。

1Fは普通のカフェスペース。

f:id:marsabangkok:20161023164817j:plain

2Fは、喫煙可能のスペース。
3Fは、個室が11室あります。
個室なら、誰にも気兼ねなくゴロゴロできちゃいそう😁

f:id:marsabangkok:20161023165040j:plain

そして、4Fにはシャワールームも。


f:id:marsabangkok:20161023171741j:plain

清潔な感じで、使ってみたい👌
午前中はテニスなどで汗流して、ここでシャワー浴びてから、午後はマッタリ、なんてこともできそう😊
また、深夜のフライト予定の旅行者にも便利かも。

カフェなので、もちろんフードメニューも充実。
トンカツやカルボナーラ、やさいカレーを美味しくいただきました!(すぐに食べちゃって写真を忘れてしまった(^_^;))

f:id:marsabangkok:20161023171740j:plain



f:id:marsabangkok:20161023171744j:plain

今回、読破したのはこれ↓↓
37、5℃の涙、新刊の7巻もありました👌

f:id:marsabangkok:20161023165655j:plain

子供たちを保育園に預けて働いていた日々を思い出す💦
子供が熱を出して、それでも仕事に行かなければならなかったことは、涙無しでは語れません😂

日本では、快活CLUBというマンガ喫茶が好きで、たま〜に行っていましたが、ついにバンコクにもできたんですね!
欲を言うと、快活クラブみたいに、ソフトクリームもあるといいのにな🍦

日曜のお昼時ということもあり、店内は結構賑わっていました。
一人で来ている男の人、赤ちゃん連れの家族、若い夫婦、子供連れなどいろんな人が来ていました。

娘ちゃんも旦那ちゃんも、「あ~楽しかった」と言って帰ってきました😉
たまにはこんな風に、心にパワーをチャージするのも良いですね!


↓↓こちらをポチッと、お願いします(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村