マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

今日はすき焼きの日!〜お肉はここで〜

f:id:marsabangkok:20161105155216j:plain

タイでは牛肉を食べる習慣があまりないということを知ったのは、最近のコト。
な〜るほど、だからフジスーパーにもあんまりいい牛肉が売ってないのね。
でも、時には美味しいお肉が食べたい!

この前、木タラで白菜、ネギなど野菜を買い込んだので、今日はすき焼きに決定\(^o^)/

木タラ、火タラについてはこちらを見てね↓↓
火タラで買ったもの大公開!!〜木タラとの違いは?〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

フジ1で、豆腐や糸こんにゃくを買い足して、お肉を見ると、250グラム170バーツくらい。
うーん、高いしあまり美味しそうじゃない。

そこで、先日お友達に教えてもらった

タイフレンチブッチャリー
を覗いてみることに。

カット済みのお肉のケース。

f:id:marsabangkok:20161105160751j:plain

ブロックやひき肉、薄切りなどいろいろ。

欲しい部位や切り方をお願いして、カットもしてくれます。


f:id:marsabangkok:20161105232457j:plain
カットのしかたや部位によってお値段も、違ってきます。
ちなみに、しゃぶしゃぶ、焼き肉、すき焼き用は1キロ593バーツ、シチュー用は1キロ255バーツ。

f:id:marsabangkok:20161105232607j:plain

今日はパックになった肉と、挽き肉を購入。

440グラム、172バーツ、安い!!
f:id:marsabangkok:20161105234111j:plain


1キロの大きいパックしかなかったので、350グラムを挽いてもらった。
f:id:marsabangkok:20161105233403j:plain

すき焼きを作りました\(^o^)/
でも、お肉のパックを開けたら、



f:id:marsabangkok:20161105234608j:plain



まさかの厚切り肉でした(^_^;)
もちろん、柔らかくてなかなか美味しかったですよ!

↓↓こちらをポチッっとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ