マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ブルーエレファント〜優雅なタイ料理レストラン〜


f:id:marsabangkok:20161108203122j:plain


f:id:marsabangkok:20161108203136j:plain

ついに憧れのブルーエレファントに行ってました!
ブルーエレファントといえば、ベルギーに1号店がオープンし、逆輸入したレストラン。
英語のフリーペーパー、TimeOutにも、紹介されていました。
世界一有名なタイレストランって言っても過言ではないですよね😉

場所は、BTSスラサック駅すぐ。
↓↓
Google マップ

ランチタイムに訪れましたが、店内はタイ人、旅行者などで席は全て埋まっているので、予約必須です。

建物は、築110年というコロニアル調の美しい洋館。
店内に入ると、シャンデリアに圧倒されます。


f:id:marsabangkok:20161109180430j:plain

その横では、こちらで作っているタイ料理やカップ、ポットなどのお土産も販売。

f:id:marsabangkok:20161109180316j:plain


f:id:marsabangkok:20161109180333j:plain

このらせん階段を登ると、ウェイティングルームがあります。
壁には、有名人の写真などが。


f:id:marsabangkok:20161111003404j:plain



ランチメニューは、曜日替わりのセットメニューがあります。
夜に比べたら少しお得かもしれません。
スープ(トムヤムクンなど)付きで780バーツ(約2660円)、スープなしで680バーツ(約2040円)。

メニューには、前菜やメインの料理は3種類ずつあるので、その中から選ぶのだと思ったら、何と全て少しずつ、オシャレに盛り付けられて出てきました!

日本でいう、懐石料理みたいな感じ。

まずは、1皿目。
右側のスープが意外に辛い!
左側のチキンの唐揚げもスパイシー。
f:id:marsabangkok:20161109180843j:plain

そして2皿目、ここまでが前菜。
かにスフレ、バナナサラダ、タピオカチキン。
タピオカの食感が、お餅みたいで美味しい。
バナナのサラダは、ソムタム(パパイヤのサラダ)かと思ったら、熟れていないバナナを使っているようです。
シャキシャキしてて、美味しい!
f:id:marsabangkok:20161109180751j:plain


メインはスズキのホーリーバジルソース、アヒル肉のサラダ、牛肉入りイエローカレー、空芯菜炒め。
カレーは、マイルドで美味しいです。
タイ料理は普通、牛肉を使わないので、さすが逆輸入のお店だと思いました。
タイ料理と、西洋料理のミックスなのですね。
いろんなお料理を食べることができて、嬉しい🙌
そして、この入れ物が気になっちゃいました!
お弁当箱として、よく売ってるのを見るんだけど、こんな風につかうこともできるのね。
欲しくなっちゃった😁

f:id:marsabangkok:20161109180749j:plain

ご飯は、白いお米か茶色いお米か選べます。
このようにカゴに入れて持ってくるので、好きなだけもらえます。

f:id:marsabangkok:20161109210954j:plain

デザートは、ココナッツフラン。
f:id:marsabangkok:20161109180844j:plain

最後は、ジャスミンティーを入り口でも販売していたぞうさんのポットで。


f:id:marsabangkok:20161109230539j:plain



f:id:marsabangkok:20161109230550j:plain

うっとりするような贅沢なランチをいただきました💓

ただ、お支払いは飲み物代、税金、サービス料が入り、びっくりするようなお値段に(T_T)
飲み物代、結構しますよ〜。


そして、今回は食事をしただけだったんだけど、興味があるのは、タイ料理教室。

こちらは曜日ごとにメニューが決まっていて、午前の部は8時45分から13時まで(市場の買い物ツアーつき)4種類のメニューを作り、お土産つきで3296バーツ。
午後の部は、13時30分から16時30分まで、2943バーツ。(買い物なし)
こちらで、高級タイ料理の味を教えてもらえるなら、ちょっぴり参加してみたいと思ったのでした。

詳しくは、こちら↓↓
Sawasdee And Welcome To Blue Elephant International - Thai Restaurant in London, Bangkok, Paris, Phuket, Bahrain, Brussels, Dubai, Lyon, Malta, Jakarta and Copenhagen



↓↓こちらをポチッっとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ