マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

クラムカフェ(KRAM CAFE)〜お庭のステキなタイ料理カフェ〜


f:id:marsabangkok:20161114184221j:plain

今日は、お友達オススメのタイ料理カフェへ行ってました。
お店の名前は、
クラムカフェ
場所は、ソイ39の奥の方、フジスーパー2号店の近くです。

地図↓↓
Google マップ

ここは、広いお庭での食事も可能な一軒家レストラン。


f:id:marsabangkok:20161114184832j:plain



f:id:marsabangkok:20161114184843j:plain

お店の中も、こじんまりとしたスペースながら、おしゃれなインテリアで落ち着けます。


f:id:marsabangkok:20161114185334j:plain

テラス席もいい感じ👌

f:id:marsabangkok:20161114185343j:plain

ドリンクのカウンター。


f:id:marsabangkok:20161116000335j:plain



2階には12人まで入れる個室もあります。

メニューを見ると、


f:id:marsabangkok:20161115234356j:plain

日本語も書いてあり、分かりやすい(^^)
値段もお値打ち💓

注文したものは、

マンゴーとパイナップルのスムージー
150バーツくらいだったかな?
カフェ風のカップですね。

f:id:marsabangkok:20161115234555j:plain

ソムタム90バーツ(約270円)
半分くらい食べちゃってからあわてて撮影(^_^;)
本当はもっと大盛り。
ビールのおつまみによく合う〜🍺(と旦那ちゃんが言っていた)

f:id:marsabangkok:20161115234609j:plain

ガパオライス130バーツ(約390円)
屋台ご飯をこんな風におしゃれに出してくれるなんて!
辛さ控えめ。

f:id:marsabangkok:20161115234628j:plain

カニチャーハン130バーツ(約390円)
これは、ちょっと物足りない感じ。
娘ちゃんにとられ、ほとんどマーサの口には入らず(T_T)

f:id:marsabangkok:20161115234632j:plain

カオソーイ140バーツ(約420円)
マーサのいちオシはこれ。
パリパリ麺に、カレー味のスープがよく絡む。
鶏肉がホロホロになるほど煮込んであり、美味しい!!

f:id:marsabangkok:20161115235004j:plain

その他、ビールや鶏なんこつ唐揚げなど。

ただ、とってもいい感じのカフェなのに、お客さんが少なく残念、と思ったら、外のお庭でディナーを楽しんでる人がたくさんいました。
乾季に入り、雨の心配もなく涼しくなったので、外もいいですね😉
12月から2ヶ月間は、バーベキューもできるそうです。

タイ料理レストランでは、いつも無難なメニューばかり注文してしまい、なかなか冒険ができません💦
ここなら、ひとりランチもできそうなので、また来て違うメニューに挑戦してみたいな。


↓↓こちらをポチッっとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ