マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

オールドサイアム〜タイシルクの生地をお値打ちに〜


f:id:marsabangkok:20161117003528j:plain

今日はタイシルクの生地を買いに行きました。
今作っているマクラメバッグがもうすぐ完成しそうなので、その内袋にするための布が欲しかったのです。

マクラメについてはこちらを見てね↓↓
マクラメのバッグ〜かぎ針で作りました〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

そのバッグは、プレゼントするつもりなので、少し良い生地を使いたくて、中華街(ヤワラー)へ行ってみることに。
http://www.ヤワラー(中華街)でお買い物.com/🎵 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓 http://marsabangkok.hatenablog.com/entry/2016/08/24/200948

サンペンレーンで、レースやマクラメの糸などを買った後で少し足を伸ばして行ったのは、

オールド・サイアムプラザ
地図↓↓
Google マップ

MRTファランポーン方面から行くと、サンペンレーンの問屋街を一番先まで行き、その先の2本目の角にある、クラシックな建物です。
入り口が分かりにくいです💦

中へ入ると、サンペンレーンでひたすら汗をかいて疲れ切った体に冷房が心地良い🌼
そして、ミックスフルーツのスムージーをゲットし、元気回復。

f:id:marsabangkok:20161117005321j:plain

1階は、服や食べ物などのワゴンがたくさん出ていて、とっても賑わっていました。
王様の喪に服しているバンコクの市民は、1ヶ月を過ぎてもまだまだ黒い服装で、ワゴンも黒い服やリボンがたくさん売っています。

2階は吹き抜けになっていて、下の階を見て撮った写真。

f:id:marsabangkok:20161117005653j:plain

さて、タイシルクの店は2階に集まっています。

あちらもこちらもタイシルクだらけ。

f:id:marsabangkok:20161117010941j:plain



f:id:marsabangkok:20161117010940j:plain

勇気を出してお値段を聞いてみると、無地の普通のものは、1m380バーツ(約1140円)でした。
その他のお店でも350から400バーツほどであまり違いはないみたい。

結局、1メーター350バーツのこのお店で購入。


f:id:marsabangkok:20161117010400j:plain


f:id:marsabangkok:20161117010511j:plain



お姉さんが、色の相談にもいろいろ乗ってくれた💮


f:id:marsabangkok:20161117010452j:plain

タイシルクの相場があまり分からず、ぼったくりされてるかもってこわごわだったけど、他のお客さんにも同じ値段を言ってたので、ホッとひと安心🙆
以前、ジムトンプソンアウトレットで生地を買ったよりは、ずいぶん安い。
もちろん、生地の厚さやモノにもよりますが。

バッグの内袋にするくらいなら、このくらいのお値段、品質で十分ではないかと思います😉

f:id:marsabangkok:20161117102022j:plain

本日買ったもの公開!
マクラメの糸、ラメなし100バーツ(約300円)ラメあり160バーツ(約480円)
綿レース18m200バーツ(約600円)
タイシルク1m350バーツ(約1050円)



↓↓こちらをポチッっとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ