マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

スローフードのタイ家庭料理レストラン〜大使館へ出かけた際にいかが?〜


f:id:marsabangkok:20161128222228j:plain

今日は、日本大使館に用事があり出かけました。

ちょうど、お昼時で大使館はお休み(ToT)

大使館の営業時間は、
8:30〜12:00
13:30〜17:30
ちゃんと調べてから行けばよかった(^_^;)

仕方ないので、その辺りでランチでもと思い歩いてみると、おしゃれなカフェ風レストラン発見。
BAAN RESTAURNT

f:id:marsabangkok:20161128223159j:plain


グーグルマップ↓↓
Google マップ

お店の中は、モダンなインテリアでまとめられています。


f:id:marsabangkok:20161129021411j:plain

DACOの記事によると、

「家族団らんで食べるタイ家庭の味」がコンセプトです。オーナー・ターム氏の祖母のレシピに、シーロムのタイ料理レストラン「ルドゥー」のオーナー・シェフで、「バーン・レストラン」の共同オーナーでもあるトン氏がアレンジを加えて提供します。

さて、スローフードとは何でし
ょうか。
こちらでは、科学飼料や農薬を使わない、肉、野菜、シーフードなど厳選された食材を使っているそうです。
その説明が、メニューにも。

注文したのは、「バーンスタイル、リーフード焼きそば」250バーツ(約750円)。

f:id:marsabangkok:20161129183157j:plain

とっても大きなエビやイカが入っていました。
パッタイほど甘くなく、また全く辛くもなく、程よい食べやすい味付けで、一瞬で食べきってしまいました(^^)

日本大使館の近くには、大トカゲのたくさんいるルンピニ公園もあるので、こちらのレストランもセットで訪れてみてね!

大トカゲの記事、見てね↓↓
ホントにいた!オオトカゲ〜ルンピニ公園へ行ってみた〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村