マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

日本で買ったもの・買えなかったもの〜一時帰国しました〜

先日急な一時帰国をしてきたマーサですが、短い間でもしっかり日本を満喫して帰ってきました🌼

さて、みなさんは一時帰国するとどんなものを日本から持ってきますか?
今回、私の買ったものを公開しちゃいますす。

  • 食料品

f:id:marsabangkok:20161203221940j:plain

これはお決まりですね(^^)
特に大好きなスガキヤ味噌煮込み、しるこサンド、えびせんべいの里など、名古屋人のソウルフードです。
その他、期間限定もの、お鍋の素や乾物などいろいろと詰めて、荷物は30キロにもなってしまいました(^_^;)

  • ジャスティン・ビーバーH&MコラボTシャツ

f:id:marsabangkok:20161203222403j:plain

ジャスティン・ビーバーのツアー記念のコラボ品がちょうど発売になったので、朝イチで松坂屋のH&Mへ買いに。
何とすごい人で、私達が行ったあとすぐに完売してしまったようでした。
実は息子ちゃんにせがまれて買いに行ったんだけれど、しっかり家族みんなの分も買っちゃいました!

  • ベビーG

f:id:marsabangkok:20161203222837j:plain

かわいいデザインのベビーGをセントレア空港のレンガ横丁で発見。
免税店ではないけれど、タイの在住ビザを見せると、免税で買うことができました。

そして、今回残念ながら手に入らなかったもの。

  • ファミコンクラシックミニ

f:id:marsabangkok:20161203224605j:plain

懐かしのファミコン、復刻版です。
しかし、こんなに人気があって手に入らないなんて、知りませんでした。
確かにゲームがたくさん入ってる割に、お値段はお得。
むか〜し夢中になったゲーム、またやってみたかったな。

  • 黒崎くんの8巻 特装版

黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)

黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)

これを探しに、何軒本屋を回ったことか(^_^;)
でも、結局見つかりませんでした。

※追記
次の日、何とエムクオーティエの紀伊国屋で見つけました!!

今回、急な一時帰国だったで、ネットで注文し受け取る時間もなく、泣く泣く諦めることに(ToT)
やはり、一時帰国は計画的に、もう少しのんびりと行きたいですね(*^^*)


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村