マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

生そば あずま〜量、味、サービスの揃ったお蕎麦屋さん!!〜

f:id:marsabangkok:20161204231403j:plain

前から行ってみたかった店、生そば あずま
地図↓↓
Google マップ
それは、どのお蕎麦のメニューを頼んでも、3玉まで同じ価格だということでとってもお得だから。
でも、今日行ってみて、量だけでない人気のヒミツが分かりました!


f:id:marsabangkok:20161205083144j:plain


お店へ入ると、お昼時とあって満員。
少し待って、カウンター席に。
お通しには、ベビースターラーメンのようなお蕎麦のスナックが出てきます。
ちょっと塩味がきいてておいしい💓

f:id:marsabangkok:20161204231901j:plain

メニューを見ると、丼とセットになったものや、おかずとセットなったもの、おろしかけそばなど、美味しそう。


f:id:marsabangkok:20161204232058j:plain



f:id:marsabangkok:20161204232126j:plain



f:id:marsabangkok:20161204232219j:plain

普通に食べてもお腹いっぱいになりそうなのに、どのメニューも3玊まで同じお値段なんて、信じられない!!

そこで、大食いのマーサは張り切って2玉のお蕎麦とかき揚げのセット220バーツ(約660円)を注文しちゃいました😊


f:id:marsabangkok:20161204232715j:plain

お蕎麦もびっくりだけど、かき揚げの大きさにも目がテン!
かき揚げには、大きいエビが入っていて、揚げたてサクサク🎵
もちろんお蕎麦も歯ごたえがある割につるっと喉に通って、どんどん胃袋の中に収まっていきました(^^)

かつ丼セット270バーツ(約810円)もすごい量。
旦那ちゃんも2玉をペロリと完食。
「おいしい、おいしい」と大満足でした。

f:id:marsabangkok:20161204233115j:plain

それから、お蕎麦の量や味ももちろんだけど、店員さんのサービスの良さにちょっとカンドーしたのです。
たくさんいる店員さんたちは、みなよく動いていて、お茶が減ってくると、おかわりをすぐに注いでくれます。
最初は冷たいお茶、最後は温かいお茶、そして蕎麦湯も出してくれるきめ細かいサービス。

f:id:marsabangkok:20161204234302j:plain

店内にいたのは、ほぼ日本人。
お休みの日だったので、家族連れも多く、賑やか。
個室や座敷もあり、小さい子連れでも行きやすいですね。

このお店は、ソイ33にあるお店ですが、現在ソイ33/1にも新しい支店を建設中。
スクンビット通りからフジスーパー1の通りを入ってすぐ右側です。
12月初めオープン予定だということで、今日はこちらで食べたいと思って行きました。
でも、工事の人がのんびり休憩していてまだ出来上がっていなかったので、いつになるのかな?
※追記
2号店は12月9日(金)オープン予定と分かりました。
楽しみですね(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村