マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

Patissez(パティセッツ)〜オーストラリアから来たカフェがオープン〜

f:id:marsabangkok:20161216200959j:plain

今日は、しばらく工事していたビルにカフェがオープンしたので、行ってみました!
名前はPatissez(パティセッツ)
オーストラリアから来たカフェで、マレーシアやシンガポールにもお店があるそう。
場所はBTSブロンポンからソイ39の通りを10分ほど行き、信号を右折(ソイ49に抜ける道、フジ3や日本人会、ラケットクラブの道)、100メートルほど行き左側のPark39という建物の1階です。

f:id:marsabangkok:20161216210257j:plain

f:id:marsabangkok:20161216210308j:plain

中へ入ると、とっても開放的な空間。
オープンキッチンで、カウンター内の調理も見えます。

メニューを見ると、センスの良いおしゃれなお料理。


f:id:marsabangkok:20161216210825j:plain

こちらはブレッキーという朝食向け軽めのご飯(いつでもオーダーできます)。


f:id:marsabangkok:20161216210523j:plain

ハンバーガーやサンドイッチメニューも充実。



f:id:marsabangkok:20161216211005j:plain

パスタメニューもおいしそう。



f:id:marsabangkok:20161216211036j:plain

このお店のシグニチャー(オススメ)は、このドリンク類だそうです。
今日は、肌寒いので冷たいドリンクはパス(^_^;)

そして注文したのは、


f:id:marsabangkok:20161216211222j:plain


ブレッキーバーガー350バーツ(約1050円)と、エスプレッソ80バーツ(約240円)。
高さ15センチもありそうなバーガーの中身は、目玉焼き2個、ベーコン、レタス、チーズ、トマト、アボカド。
甘めのソースが美味しい(^^)
でも、何かが足りないような・・・

ハンバーグがない(TдT)

なるほど、朝食向けのメニューだからなのね。

しかも、エスプレッソは小さすぎのカップに超濃いコーヒー。

その量、50mlくらい?

失敗した〜💦アメリカンにすればよかった(ToT)

今回メニューのチョイスを間違えてしまったので、ぜひ次回はリベンジしたいな。

ただ、お値段設定はやや高め。
ランチメニューもないので、お得感はないです。

今回、新しくて気持ちの良い空間で、一人のんびりこのブログ書きながら過ごしました。
私にとっては、なかなか居心地の良いお店でした😉

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村