マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

シンガポール1の餃子屋さん〜シンガポール旅行〜

今回のシンガポール旅行で楽しみにしていたのは、懐かしの味めぐり。
昔行った、美味しかったお店、まだやっているのかな?と訪れました。
最初に行ったお店は、中華街にある、Jing Hua Restrant(チンフアシャオチー)

f:id:marsabangkok:20161227212830j:plain

場所↓↓
Google マップ

行ってみたら、ありました!!
懐かしのお店、そのままです。
そして驚いたのは、小さいお店の中には、在住しているらしき日本人がたくさん来ていたのです。

やはり、駐在日本人のお気に入りは昔も今も変わらないのね(^^)

そして、注文したのは、海鮮焼き餃子、9ドル(約720円)。

f:id:marsabangkok:20161228111124j:plain

皮が厚めで、底が揚げてあるようにパリパリに焼いてあります。
ガブッとすると、もちもちでジュワッと肉汁が口に広がって最高!
あ〜これこそ昔食べた味\(^o^)/

そして、イチオシは餃子ピザ、11ドル(約880円)。

f:id:marsabangkok:20161228111400j:plain

これまた厚めの皮でピザのようにお肉を挟んで焼いてあります!

その他、このお店は小籠包も美味しかったです。8ドル(約640円)

f:id:marsabangkok:20161227213908j:plain

そして、ジャージャー麺とザーサイ麺。各5、5ドル(約440円)


f:id:marsabangkok:20161228111300j:plain

最後に、スイーツも。3、5ドル(約260円)


f:id:marsabangkok:20161228112141j:plain

中に白餡、ゴマ餡など入っていて、ツルンと食べられます。

懐かしの味に再会でき、あの頃を思い出しました!

でも、この後ボートキーにあったおかゆ屋さんは見つからず、食べたかったチリクラブは予算オーバー、ホテルのハイティーは予約なしで入れず、結局フードコートばかりになってしまいました(^_^;)



f:id:marsabangkok:20161228115111j:plain

シンガポールチキンライス、タイのカオマンガイより量の多さにびっくり。
タレはカオマンガイよりマイルド。


f:id:marsabangkok:20161228115242j:plain

アイスカチャン、かき氷の中に、小豆、コーン、ゼリー入り。

フードコートのご飯も懐かしい味ばかりでした(*^^*)


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村