マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

何度でも行ってみたくなる、ジム・トンプソンの家

f:id:marsabangkok:20170108224439j:plain

f:id:marsabangkok:20170108224548j:plain

タイのガイドブックを見ると、必ず載っているジム・トンプソンの家。
ジム・トンプソンといえば、アウトレットのお店や、ファームには行ったことがあるけれど、お家へはまだ行ったことがなかったのです。

過去記事、見てね↓↓
[ ジム・トンプソン・アウトレット〜高品質がいつでもお得価格で〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓]
[ ジムトンプソンファームへお出かけ〜ウェンディツアーが便利〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓]

そこで、今日はジム・トンプソンの家へお出かけ。
BTSのナショナルスタジアムの1番出口から、ソイkasem san2に入ります。

f:id:marsabangkok:20170108225900j:plain

ソイの入り口には、トゥクトゥクも待機しているので、これに乗ればすぐ到着。

f:id:marsabangkok:20170108230025j:plain

地図↓↓
Google マップ

今日は涼しかったので、トゥクトゥクに乗らず歩いたけれど、3分くらいで着きました(^^)v

f:id:marsabangkok:20170108230130j:plain

f:id:marsabangkok:20170108230154j:plain

さすがに観光地ということもあり、世界各国からの観光客が。


f:id:marsabangkok:20170108230503j:plain

入場料150バーツを払うと、日本語のガイドツアーがあると案内してくれました。


f:id:marsabangkok:20170108230644j:plain

ガイドツアーまで少し時間があったので、ショップでお買い物💓

f:id:marsabangkok:20170108230925j:plain

これを持っていると、駐在の期間が伸びるジンクスがあるという、ゾウさんのぬいぐるみを購入(^^)/

f:id:marsabangkok:20170108231052j:plain

こんなに楽しいタイでの生活、少しでも長く過ごせるように、願いを込めて(^o^)

さあ、いよいよガイドツアーの始まり。
荷物をロッカーに預けて、ガイドさんがお家の中を案内してくれます。


f:id:marsabangkok:20170108231430j:plain

お家の中は、シルク王と言われたジム・トンプソンが世界中から集めた骨董品など。

f:id:marsabangkok:20170108231553j:plain

目の前にセンセーブ運河の見えるリビングルームがとってもステキ(^^♪


そして、お家を見たあとはレストランでランチ。

f:id:marsabangkok:20170108232058j:plain

窓際のソファの居心地がとっても良く、食後ものんびりとここで過ごしちゃいました。
ランチに選んだメニューは、ガイヤーンセット(もち米、鳥の炙り焼き、パパイヤサラダ)300バーツ(約900円)。

f:id:marsabangkok:20170108232415j:plain

ガイヤーンがとても大きく、つけダレも美味しく、一緒に出かけた旦那ちゃんも大満足!!
その他、トムヤムクンやパッタイなど、食べやすいメニューもお値打ち価格でした。

ジム・トンプソンの家は、ただの観光地だと思っていたけれど、こちらのレストランは入場料も必要ないので、またぜひお友達とランチや、夜にワインを飲みに行きたいなって思いました(^^)

↓↓こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村