マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

エラワンの滝遠足・その1

エラワンの滝へ行ってきました!

・タイでは一番美しい滝で、7つの滝が見られる。
・滝壺で泳ぐこともできる。
・天然のドクターフィッシュがいる。

そんな話をお友達やタイ語の先生から聞いて、絶対行ってみたかったところ。

Google マップ

エラワンの滝は、カンチャナブリからミャンマーとの国境方面へ車で1時間半くらい行った、エラワン国立公園にあります。
調べてみると、カンチャナブリのバスターミナルから、エラワン行きのバス(No.8170)が50分間隔で出ているそう。(200バーツ)
でも、自分でバンコクから日帰りで行くのはなかなか難しそうだったので、今回パンダバスのツアーで行くことにしました。
タイ・バンコクの現地オプショナルツアー・観光ツアー予約-パンダバス【タイ】
パンダバスの遠足ツアー、一人1700バーツ(約5100円)でした。
日にち限定だけど、3ヶ月に1度くらいこのツアーが出ているので、行きたい人はこまめにチェックしてくださいね(^^)
申し込みの際、在住者向けのクラブパンダに申し込んだら、一人100バーツずつ割り引きになります。
家族3人分、300バーツの割り引きで、ちょっと嬉しい(^^)
そして、パンダバスのツアーはガイドさんがとっても親切で、感心しました。

まず、朝7時半にBTSチットロム駅、インターコンチネンタルホテルのショッピングアーケード入り口に集合。
そしてバンに乗り込み、エラワンの滝を目指します。

途中渋滞もあり、入り口に到着したのは12時頃。
入場料300バーツは、ツアー代金に含まれています。
狭いバンの中のドライブで、ちょっとぐったりでした^^;
駐車場の周りにはたくさんのお店があり、水着、焼き鳥、タイ料理、ハンバーガー、カフェなどがあったので、ランチ用にハンバーガーとサンドイッチとトウモロコシを購入。
そして、ガイドさんと2番目の滝まで一緒に行きます。
1つめの滝は、足をつけて遊べるくらいの深さ。
2つめは、滝壺も大きく深さもあるので、たくさんのファミリーがピクニックを楽しんでいました。
ここまで約15分くらい。
なだらかなコンクリートで整備された道を歩いていきます。

ここでちょっと休憩。
入り口で買ったハンバーガーとサンドイッチ、トウモロコシを食べてここからの山登りに備えてパワーをチャージ!!

次の記事に続きます〜(^^)/

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)