マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

オートーコー市場と王様プロジェクトのお店

f:id:marsabangkok:20170210233707j:plain

今日は、タイ料理教室でのお買い物の日。
ケィー先生に案内してもらいオートーコー市場へ行きました。
[ タイ料理を習ってみた〜ケィー先生のタイ料理教室〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓]
オートーコー市場は、先生によると一番きれいな市場だそうです。

行き方は、MRTのガンペーンペット駅の3番出口を出てすぐ。
地図↓↓
Google マップ

市場に行ってみると、前に行ったアソークやプラカノン市場より買いやすそう(^^)
f:id:marsabangkok:20170210233854j:plain
魚介類も新鮮。
お友達はエビをたくさん食べたくなったら、ここに買いに来るんだって。
f:id:marsabangkok:20170210234057j:plain
八百屋さんで、料理教室で使ったふくろたけを発見(右下)。
スープや炒め物に入れたら美味しいので購入しました(薄く切って下茹でしてから使ってね)。
f:id:marsabangkok:20170210234507j:plain
生のココナッツを削ったものも売っています。
200グラムのココナッツにお湯を1カップ入れ、こねて絞ればココナッツミルクができます。
絞ったココナッツにまたお湯を入れ、こねて絞ってを3回繰り返してできたココナッツミルクは、タイカレーやスープに使えます。
紙パックや缶詰とは違い搾りたてのココナッツミルクのお料理はやっぱり最高!
f:id:marsabangkok:20170210234919j:plain
ドライマンゴー、先イカなど乾物お菓子。
先イカは、ちょっとスパイシーなものもあり、試食が美味しかったので購入。
f:id:marsabangkok:20170210235219j:plain
料理教室で使った、タイの調味料も揃ってます。
f:id:marsabangkok:20170210235741j:plain
かわいらしい買い物かごも売ってました(250バーツ、約750円)。
f:id:marsabangkok:20170210235953j:plain
お惣菜もバッチリ揃ってます。
ここでニラまんじゅうを購入して、夕食のおかずの足しに。

そして、奥へ足を伸ばすと王様プロジェクトのお店が。
f:id:marsabangkok:20170211000137j:plain
こちらは冷房完備のスーパーのようなお店。
f:id:marsabangkok:20170211000220j:plain
オーガニックの野菜や果物。
f:id:marsabangkok:20170211000327j:plain
シャンプーや石鹸。
f:id:marsabangkok:20170211000400j:plain
衣類や雑貨。
f:id:marsabangkok:20170211000422j:plain
先生オススメのはちみつ。
いろんな種類のはちみつがあり、値段もお値打ち。

そして、隣には王様プロジェクトのカフェも併設されています。

ちょっと足を伸ばしてもまた行ってみたくなる市場でした。
ちなみに、反対側にはチャトチャックウィークエンドマーケットがあるので、週末に両方覗いてみるのもいいかな。
ただし、相当暑くて広いので、体力と相談しながらね😉

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村