マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

カオヤイ1day trip〜象乗り・国立公園・パリオ〜


f:id:marsabangkok:20170212220036j:plain

またまたバスツアーに出かけました(^^)
今回もウェンディツアーの日にち限定のツアー(1700バーツ、約5100円)です。
[ バンコク・プーケット・サムイ島の観光・現地ツアーはウェンディーツアータイ]
カオヤイは、いろんな人の話やブログの記事を見てぜひ行ってみたかったところ。
でも車がない我が家は、なかなか行くことができず(T_T)、やっと見つけた日帰りバスツアー。

まず、最初に行ったところは
The Jungle House Khao Yai (ジャングルハウス カオヤイ)
[ http://www.junglehousehotel.com/index.php?lang=EN]
カオヤイにある、リゾートホテルです
f:id:marsabangkok:20170212221422j:plain
ここで、象乗りをしました。
ここの象乗りは、ジャングルの中を進み、川の中へ!!
f:id:marsabangkok:20170212221806j:plain
そして、川から上がるとゾウの背中の椅子から頭の上へ移動させてくれるのです(^o^)
頭の上へ移動した娘ちゃんは、テンション⤴⤴
ゾウ使いの人はたくさん写真を撮ってくれました(^^♪

このリゾートホテルは、コテージやキャンプサイトもありとってもおしゃれなところ。

f:id:marsabangkok:20170212222857j:plain
ウサギちゃんやニワトリもたくさんいて、見てるだけでも楽しい💓
サイクリングやクライミングウォールなどもできるようです。
カオヤイには、こんなリゾートホテルがあちこちにあるのですね。

そして、次は国立公園へ。
Google マップ
f:id:marsabangkok:20170212223019j:plain
ここは、世界遺産にも登録されている広大な公園。
ゾウやシカ、サルなどの動物もいるようです。
標高3300mもあるので、少し歩いただけでも息苦しくてハァハァ苦しい^^;
展望台から森を見渡すと、シロテナガザルの鳴き声が聞こえてきました。
森の緑と雲ひとつない空の青い色のコントラストがとってもキレイ!
f:id:marsabangkok:20170212223418j:plain
途中で、モデルらしき人の撮影にも出くわしましたよ。
f:id:marsabangkok:20170212223635j:plain
そしてサル発見。
f:id:marsabangkok:20170212223232j:plain
ここのサルは、食べ物を持っていると奪いに来るので要注意です。
f:id:marsabangkok:20170212223822j:plain
それから、滝を見物。
f:id:marsabangkok:20170212223918j:plain
駐車場から近い滝で、小さめ。
大きい滝は、駐車場から反対側へ2.3キロも歩くよう。(オーキッドウォーターフォール)
国立公園の中は、キャンプ場もありし3連休ということもありずいぶん賑わっていました。
気温も22.6度と、バンコクに比べてずいぶん涼しく過ごせました。

最後に訪れたのはパリオ・カオヤイ。
Google マップ
ここは、イタリアをイメージしたショッピングモールです。

f:id:marsabangkok:20170214084924j:plain
f:id:marsabangkok:20170214090259j:plain
いろんなオブジェやベネツィアをイメージした小川が流れているところなど、どこを見てもステキな景色で、みんなあちこちで写真を撮りまくってます(^^)

f:id:marsabangkok:20170214085339j:plain
ハンドメイドの木工細工のお店や

f:id:marsabangkok:20170214085456j:plain
民族雑貨のお店。
ジム・トンプソンファーム、ワイン、チョコレートなど、オシャレな店がたくさんあります。
前から欲しかったタイのお弁当箱が安かったので購入。(480バーツ、約1440円)
f:id:marsabangkok:20170215102926j:plain
ここで、少し遅めのランチ。
f:id:marsabangkok:20170214085715j:plain
スペアリブ180バーツ(約540円)。
f:id:marsabangkok:20170214085831j:plain
チキンステーキ150バーツ(約450円)。
すると、ドレスや仮面をつけた人たちがゾロゾロ歩いてきた!
f:id:marsabangkok:20170214090143j:plain
衣装の貸し出しもしてるみたい。
f:id:marsabangkok:20170214090007j:plain
1時間ほどでぐるっと回り、帰りの道へ。

f:id:marsabangkok:20170214090516j:plain
途中の果物屋さんで、グレープと姫りんごを購入。
f:id:marsabangkok:20170214090625j:plain
いろいろな果物を試食させてくれます。タマリンドも初試食。
甘酸っぱくて美味しい。

帰りの道沿いには、チョコレートファクトリーやチョクチャイファームが。
カオヤイには、ワイナリーや美術館など、他にも行きたいところがいっぱい。

今回はツアーで行った観光コースを紹介しました。
ぜひ、次回はお泊りもしてゆっくり行ってみたいな(^^)

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村