マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

チェンマイ旅行3〜ドイステープ寺院・ニマンヘミン通り・サタデーマーケット〜

f:id:marsabangkok:20170319213452j:plain
2日目の観光は、モン族の村、ドイステープ寺院、プーピン宮殿へ行くことにしました。
ロットデーン(赤いソンテオ)をチャーターしてのお出かけです。
すべて同じ方面にあるため、一番遠くのモン族の村(バーン・ドーイプイ)から。

f:id:marsabangkok:20170319214206j:plain
かわいい刺繍の民族衣装雑貨、や髪飾りなど。
カラフルなゴムを購入。
f:id:marsabangkok:20170319214228j:plain
こちらのおばあちゃんは、店先で刺繍をしていましたが、私の顔を見るとカタコトの日本語で話しかけてきてなかなか商売上手^^;
ポーチを購入。
f:id:marsabangkok:20170319214618j:plain
お茶やコーヒーを売っているお店もたくさんあります。
標高が高く、少し涼しい(23℃)のでお茶が栽培されているのですね。

次はプーピン宮殿。

f:id:marsabangkok:20170319215216j:plain
ここは、庭園が素晴らしく、どこを向いてもキレイなお花が。

f:id:marsabangkok:20170319215400j:plain

f:id:marsabangkok:20170319215419j:plain
中でも、タイでは珍しいバラ園が。
女王様の名前のバラもあり、良い香りがしました。

そしてドイステープ寺院。
f:id:marsabangkok:20170319215816j:plain
息切れしながらながーい階段を登ると、
f:id:marsabangkok:20170319215952j:plain

眩しいほど金ピカに輝くお寺が。
一等の宝くじに当選した人もいるという、何でも願いが叶うお寺らしいデス。

一通りの観光が終わり、ランチはチェンマイで一番オシャレな通りと言われているニマンヘミン通りへ。
ソンテオの運転手さんとはここでお別れしました。

ニマンヘミン通りソイ2に、ジンジャーのお店があります。
昨日行った本店と違い、こちらはアウトレットがあるので、こちらも必見です。

昨日の記事はこちら↓↓
チェンマイ旅行2〜1日目はカオソーイ、ジンジャー、ナイトサファリ - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

3階のアウトレットで、
豪華な刺繍のクラッチバッグが80%オフだったので購入(^^♪

f:id:marsabangkok:20170319221818j:plain
そして2件お隣のホーン テオ インでランチ。
こちらはアンティークの時計が壁一面に飾ってあり、ゆったりとした時間の流れるお店。
f:id:marsabangkok:20170319222021j:plain
時々、時計の音が鳴り出します。
f:id:marsabangkok:20170319222138j:plain
チェンマイ風のソーセージ、サイウア。
香辛料が効いています。
f:id:marsabangkok:20170319222333j:plain
挽き肉入りオムレツや、パッタイも美味しかった(^o^)
この他、ご飯や水も注文して350バーツほど。
とってもお値打ちです。

その後、バンコクにもある帽子の店ムアックや、周りを散策。
この通りを一本入ると、ホントにステキなカフェやお店がいっぱい。
チェンマイにある日本人向けフリーペーパー「ちゃーお」にも、このあたりの地図が載っているので、在住日本人もよく行くんですね。


そして一度ホテルへ戻り、夕方からサタデーナイトマーケットへ。
スイカのスムージーと豚肉の串焼きで小腹を満たして潜入です。

チェンマイには、毎日オープンしているナイトマーケットがあるけれど、週末に開かれるマーケットの方が絶対オススメ。
土曜日は、旧市街のチェンマイ門から外へ行く通り、日曜日はターペー門から旧市街の中のワットプラシンまで。

f:id:marsabangkok:20170319223554j:plain

f:id:marsabangkok:20170319223617j:plain
売っているものは、ハンドメイドマーケットのようなものが多く、どれもセンスがよくお値打ちなものばかり。

f:id:marsabangkok:20170319225256j:plain
これが戦利品。
ガラスのネックレス50バーツ、ガラスのイヤリング35バーツ、石の指輪40バーツ、石のイヤリング35バーツ。

その他、Tシャツや短パンなど買い物三昧でした(*^^*)

楽しいチェンマイ旅行もあと1日です^^;

旅行の費用と行程はこちら↓↓
チェンマイ旅行1〜買い物三昧、女子二人旅(^^)予算と行程〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村