マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

スタバのスペシャルコーヒー・リザーブを飲んでみた

f:id:marsabangkok:20170406112013j:plain

スタバに限定店舗でしか飲むことのできないコーヒーがあるのは知っていますか?
その名も、リザーブ
私は、ついこの間までお友達に聞くまで知りませんでした^^;

調べてみると・・・
世界中のスタバの中の限定店舗でしか扱っていません。
もちろんその豆も世界中の農園から探し出し、厳選しているそう。
そしてその希少な豆を、バリスタが一杯ずつ注文ごとに豆を引き、丁寧に目の前で淹れてくれます。
日本でも、このコーヒーが飲めるのは、何とたった8%の店舗。
 
ここタイにある店舗は↓↓こちら。
f:id:marsabangkok:20170407003053j:plain

そのうちの1つがソイ49にある49テラス店だと聞き、行ってきました。

f:id:marsabangkok:20170407003410j:plain
今、飲むことができるコーヒーです。

f:id:marsabangkok:20170407003500j:plain
一つ一つ、特徴を説明してくれます。
香りも確認させてもらい、

f:id:marsabangkok:20170407003646j:plain
このグアテマラに決定。

f:id:marsabangkok:20170407003728j:plain
チョコレートのような口当たりなんて、どんな感じかな?

f:id:marsabangkok:20170407004324j:plain

目の前で豆を引き、淹れ始めるといい香り。
よく見ていると、別の種類を注文したお客さんのコーヒーとはフィルターの形や種類が違い、淹れ方が違うみたい。

f:id:marsabangkok:20170407004929j:plain
出来上がり!!

チョコレートの口当たりっていうのはちょっとわからなかったけど、スペシャルな感じはよく味わえました(^^)
これで1杯135バーツ(約465円)。
普通のコーヒーと比べても、あまり変わらないお値段。

バンコクに来てから、アイスコーヒーやラテばかり飲んでいたけど、たまにはこんな風にブラックでコーヒーを味わうのもいいなって思いました(^^♪

興味ある方は、こちらのHPでどんなコーヒーがあるか調べてみてね↓↓
[ STARBUCKS RESERVE®|スターバックス コーヒー ジャパン]

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村