マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

スパッタラーランドとコ・クローイ市場〜果物食べ放題はいかが?〜

f:id:marsabangkok:20170414231231j:plain

f:id:marsabangkok:20170415070856j:plain

タイは今、ソンクラン真っ只中。
水掛け祭りは昨日行って楽しんだので、今日はまたまたバスツアーでお出かけすることにしました(^^)v

ツアーはいつものウェンディツアー、スパッタラーランドとコ・クローイ市場へ行く、日にち限定990バーツ(約2970円)のツアーです。
[ バンコク・プーケット・サムイ島の観光・現地ツアーはウェンディーツアータイ]

スパッタラーランドは、ラヨーンにある果樹園。
タイは南国の果物天国!
特に今はマンゴーや美味しい旬の果物がたくさんあるからいろいろ食べてみたいと思って参加しました。

まず、朝7時にBTSチットロムのインターコンチネンタルホテル集合。
バンに乗り、3時間ほどでラヨーンに到着。

f:id:marsabangkok:20170414232237j:plain
マンゴスチン君がお出迎え。
f:id:marsabangkok:20170414232313j:plain
ココナッツスムージーのウェルカムドリンク。
これが、ココナッツの果肉入りで美味しい!
看板ネコちゃんにみんなメロメロ❤
f:id:marsabangkok:20170415070721j:plain

f:id:marsabangkok:20170414232454j:plain
果樹園マップ、たくさんの果物があるみたいでワクワク。
入場料400バーツは、ツアー代金に含まれています。

f:id:marsabangkok:20170414232641j:plain

カートに乗り、園内へGO!
ここでは、ウェンディツアーのガイドさんが日本語で説明してくれました。
個人で来ると、タイ語の説明が分かりづらいので助かります。
f:id:marsabangkok:20170414232730j:plain
チョンプー(ローズアップル)や、
f:id:marsabangkok:20170414232743j:plain
ドリアンもたくさんなってる。
美味しそう〜(^^)

果物食べ放題コーナーに到着。
f:id:marsabangkok:20170414233022j:plain
ドラゴンフルーツにロンガン、
f:id:marsabangkok:20170414233127j:plain
スターフルーツにパパイヤ、
f:id:marsabangkok:20170414233618j:plain
シュガーアップル(釈迦頭)にマンゴー、
f:id:marsabangkok:20170414233320j:plain
サラ(サラクヤシ)にソムオー(ザボン)。
f:id:marsabangkok:20170414233453j:plain
ドリアンは、2種類ありました。
クリーミィーで甘くて美味しい。
匂いもあまりなく、気にならない。

いろんな果物が食べられるので、まだ食べたことのないものに挑戦!!
サラクヤシは意外とすっぱかった。
お腹が、はちきれるほど食べまくり^^;
一緒に行った娘ちゃんも、普段あまり新しいものを食べようとしないけれど、スターフルーツやドリアンにも挑戦していました。

f:id:marsabangkok:20170414234503j:plain
そして次はソムタムコーナーへ。

f:id:marsabangkok:20170414234546j:plain
目の前で作ってくれるので、辛さもリクエスト可能です。

f:id:marsabangkok:20170414234643j:plain
ソムタムとサラダは無料、串焼きは1本10バーツ(約30円)で購入。
サラダの材料は、隣のハウスで水耕栽培しているます。
シャキシャキと新鮮で、美味しい!
さっきあんなに果物食べたのに、まだまだお腹に入って行きます(^^)v

最後に蜂蜜コーナーへ行き、試食。
採れたての蜂蜜や、ハチミツレモンのジュースもありました。

美味しい果物がたくさん食べられるスパッタラーランド、なかなかオススメですよ。


f:id:marsabangkok:20170414235030j:plain
次は、コ・クローイ市場へ。
ここは、タイ人にも人気のある水上市場風のところ、ドライブインに併設しています。

f:id:marsabangkok:20170414235248j:plain
池では、ボートに乗って楽しんでる人も。

f:id:marsabangkok:20170414235351j:plain
いろんなお店の前をフラフラし、
目に付いたのがこのお店。

f:id:marsabangkok:20170414235520j:plain
かき氷やさん。

f:id:marsabangkok:20170414235539j:plain
メロンのかき氷を注文。
ミルク味の氷の上に、器のメロンをくり抜いて載せてあります。
これで99バーツ(約297円)、安い!!
バンコクの韓国系かき氷屋さんに比べたら、すっごくお値打ちです。
お店では、小学生くらいの女の子がママの手伝いをせっせとしていて、可愛かった〜(^^)

ツアーは、以上で終わりです。
同じツアーが4月30日(日)と5月5日(金)にも設定されているので、行ってみたい人、チャンスですよ〜(^o^)

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村