マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

Madame Shawn(マダム・ショーン)のカオソーイバーガーとは?〜eatigoアプリでおトクに〜

f:id:marsabangkok:20170507225809j:plain

DACOに載っていたマダム・ショーンのカオソーイバーガー、かなり衝撃的で食べてみたいって以前から思ってたの。
f:id:marsabangkok:20170507230644j:plain

そんな時、レストランがおトクに使えるアプリ、eatigoをポチポチしていたら、何とこちらのレストランが50%で利用できる時間帯を発見!
早速予約して行くことにしました。


eatigoの使い方は、まずアプリをダウンロードし、名前とメールアドレス、電話番号などを登録します。
eatigo - restaurant discounts - Google Play の Android アプリ
あとは、行きたいお店を探し、行きたい時間を選んで人数を打ち込んで予約するだけ。
f:id:marsabangkok:20170507231529j:plain
予約が完了したら、この画面。
f:id:marsabangkok:20170507231701j:plain
ショートメールも送られてきます。
お店に着いたら、eatigoで予約したことを伝えれば割引サービスが受けられます。


マダム・ショーンは、パリで7店舗も展開するタイ料理レストランで、タイの1号店という逆輸入レストラン。
地図↓↓
Google マップ
f:id:marsabangkok:20170507230335j:plain

f:id:marsabangkok:20170507232252j:plain

お店の中はシックな感じのインテリアで、とても落ち着きます。
また、テーブルやソファ、お手洗いまでもがとても広く大きく、ゆったりとした空間となっています。

さて、メニューを見ると、お目当てのカオソーイバーガーは、この115番のBurger Khao Soy Kai。

f:id:marsabangkok:20170507233154j:plain
メニューは、英語とタイ語だけで写真もなし。
ちょっと分かりにくいです^^;

注文したメニュー。
f:id:marsabangkok:20170507233602j:plain
ヤムウンセン、125バーツ
f:id:marsabangkok:20170507233638j:plain
マッサマンカレー、210バーツ
量が多くてびっくり!
牛肉も柔らかく、まろやかだけど後を引く辛さ。
f:id:marsabangkok:20170507233649j:plain
パッタイ(タイ風焼きそば)170バーツとソムタムプー(蟹入り青パパイヤのサラダ)95バーツ
このソムタムプーは、屋台だとカニがお腹に当たりそうで食べたことなかったけれど、このお店なら安全かと思い注文。
普通のソムタムとの違いはよく分からなかったけれど、お腹は大丈夫でした。
f:id:marsabangkok:20170507233824j:plain
そして、これがカオソーイバーガー250バーツ。
カオソーイは、チェンマイ名物のカレー麺で、汁の中に茹で麺、そして上に揚げ麺をのせ手あります。
でも、これは茹で麺はなく、その代わりにハンバーガーのバンズが入ってる!?
どうやって食べるか、謎だったんだけれど、バンズをナイフで切って少しずつカレーのソースにつけて食べました。
意外にバンズが汁に合い、パリパリの揚げ麺の食感もよく、ペロリと食べちゃいました!

半額アプリでの予約だったので、調子に乗りデザートも。
f:id:marsabangkok:20170507235310j:plain
ティラミス、140バーツ
ビターなチョコと、しっとりとブランデーが染みた大人のデザートでした(^^)
f:id:marsabangkok:20170507235330j:plain
チョコレートラバ、160バーツ
Lavaとは溶岩のコト、スプーンをケーキに刺した瞬間、チョコが中から溢れ出し、思わず
「おお〜!!」
ってみんな叫んでしまった^^;

注文したメニューは、どれも美味しくて大満足。
ここのお店は、1皿の量が多めで、大食いのマーサ家の胃袋もパンパンに。


こちらは、ランチタイムに259バーツからセットメニューもあります。
f:id:marsabangkok:20170508000416j:plain

ぜひeatigoをチェックしてから行ってみてね(^^)


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村