マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

L'OPERA PIZZERIA(ロペラ ピッツェリア)〜カジュアルでも味は本格的!〜

f:id:marsabangkok:20170520223901j:plain

f:id:marsabangkok:20170520223950j:plain

L'OPERAといえば、駐在妻のランチでとっても人気のあるお店。
L'Opera Italian Restaurant Bangkok
399バーツで、前菜ビュッフェ、パン、メインのお料理(ピザやパスタ)、飲み物までつき、お腹いっぱいに。
でも、夜のメニューはちょっとお値段も張りそうで、ちょっと入るのが怖いのです^^;
場所は、BTSプロンポンからソイ39を10分ほど歩き、バイオハウスという建物の前、角のお店です。
地図↓↓
Google マップ
f:id:marsabangkok:20170520225217j:plain

よく見ると、このL'OPERAの隣にPIZZERIAと書かれたドアとまたその隣にWINE BARが。
お友達に、こちらのピザ屋はカジュアルだよって聞いたので、旦那ちゃんが飲み会に行っちゃった昨日、娘ちゃんと二人で食べに行ってきました(^^)

お店の中は、隣のロペラのような重厚感はなく、テーブルは5つ程、カウンターが3席のこじんまりとしたレストラン。
でも、机の横の壁両面がワインの貯蔵庫になっていて、お隣のワインバーと繋がっていることが分かります。

メニューを見ると、前菜、サラダ、ピザ、カルツォーネなど。
f:id:marsabangkok:20170520232420j:plain
ピザの価格は260バーツから350バーツくらい。
ワインは普通のグラスワインなら170バーツくらいから飲めます。
うーん、ピザにワインも美味しそう❤

注文したのは、

f:id:marsabangkok:20170520230556j:plain
シーザーサラダ、295バーツ。
生ハムとスライスチーズがのっていて、娘ちゃんと取り合いに^^;
サービスで、ピザ生地スナックが出ます。
オリーブオイルとバルサミコ酢をつけながら食べるとおいしい!

f:id:marsabangkok:20170520230636j:plain
マルゲリータ(トマト、モッツァレラチーズ)、260バーツ。
大きくてびっくり!! 
直径35〜40センチはありそう。
生地は薄く、パリパリ。
トマトソースもおいしい!!
f:id:marsabangkok:20170520230706j:plain
ロマーナ(アンチョビ、トマトソース、モッツァレラチーズ、ケッパー、アーティチョーク)320バーツ。
大きさはマルゲリータと同じ。
こちらの方が厚みがあり、お腹いっぱいに。
アンチョビの塩味がとっても効いてて、おつまみに最高!

ピザが意外に大きく、食べ切れなかった分、持ち帰りに。
2人ならサラダとピザ1枚でも十分だったかも。

ピザの味はやはり本格的で、ショッピングセンターに入ってるピザのチェーン店や宅配のピザとは全く違います。

お会計は、ジュースを飲み、税・サービス料込みで1200バーツほどでした。
期待してたほどお値打ち感はなかったけれど、旦那ちゃんが飲み会に行った日は、こっそり娘ちゃんとこんな贅沢をするのもいいかな(*^^*)
持ち帰ったおみやげは、旦那ちゃんの次の日の朝ごはんにしましたよ。(というか、勝手に食べてた〜(¯―¯٥))

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村