マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

来タイして一年が経ちました

f:id:marsabangkok:20170531093004j:plain
先日タラート(市場)でランの花束が35バーツ(約110円)で売ってるのを見て、びっくり!!

マーサは、タイに来て今日でちょうど一周年。

旦那ちゃんの海外駐在に伴って来ました。
実は、直前まで仕事をしていたけれど、配偶者同行休業制度を利用させてもらっています。
休業期間は最長3年。

海外駐在で平均的な滞在年数も、約3年。
聞くところによると、駐在妻たちの1年目はタイ語の勉強、2年目は、英語の勉強、3年目は、美容を極める人が多いのだとか。


って、もう1年目に全部やってしまった〜(TдT)


2年目は、バンコク生活にもすっかり慣れ、あまり何をするにも新鮮味に欠けるという話も聞きました。
とはいえ、まだまだびっくりすることもたくさん!
そして、今しかできないここバンコクでの生活、もっともっと楽しみたい(^^)

旅行、習い事、カフェ、レストラン、マーケット、ボランティア、勉強、子育てなどなど。

今週末は、バンコクの駐在妻がみんな楽しみにしている3大セールのうち、2つが行われます。
ジムトンプソン、スーパーウエアのセール、参戦してきます(^^)/
詳しくは、こちらのぷくこさんのブログへどうぞ↓↓
【2017年版】バンコクのセール日程まとめ(ギフトフェア・ジムトンプソン・スーパーウェア・ベストバイ・プラントイ等) - ちょっとバンコクに住んでみました。

日本に戻ったら、ホントに仕事復帰できるかしら??

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村