マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ジム・トンプソンセール参戦!!

f:id:marsabangkok:20170602163748j:plain

バンコク駐在妻が楽しみにしている3大セールのうちの1つ、ジム・トンプソンセールに行ってきました。
このセールは一年に2回行われていて今まで行くチャンスはあったのだけれど、今回が初めてだったの。

とっても楽しみで、行く前にサクさんのブログでしっかりと予習(^^)↓↓
明日からBITECにてジム・トンプソンのセールです! - サクのバンコク生活日記

場所は、バンナーにあるBITECという展示場。
当日、BTSでバンナー駅へ行き、1番出口へ。
f:id:marsabangkok:20170602164821j:plain


f:id:marsabangkok:20170602164855j:plain
階段を降りたら、後方へ5分ほど歩きます。


f:id:marsabangkok:20170602164940j:plain
BITECの建物に到着。
f:id:marsabangkok:20170602165020j:plain
ジム・トンプソンのセールは今日(2017年6月2日(金)から4日(日)まで)。
この入り口のすぐ右側のテントから、会場までのシャトルバスに乗ると便利。
f:id:marsabangkok:20170602165303j:plain
日本人は、きちんと並んで待ってるけど、日本人以外はどんどん割り込んでくるから注意してね〜^^;

会場の中へ入るには、バックの上からビニール袋をかけ、買い物用の袋ももらいます。
朝イチで出かけたので、まだそれほど混んでなかったけれど、帰る頃には激込み(>ω<)
商品は、ホームデコ、服(紳士、婦人、子供)、バック、スカーフ、靴、雑貨など。
とりあえず何でも気になるものは袋に入れて、シッティングスペースで選別。


何と言っても、この時間が楽しい〜\(^o^)/
一緒に行った友達と、あーでもないこーでもないと品評会。
また、友達の選んだ物を見て、欲しくなったり。
f:id:marsabangkok:20170602170542j:plain
結局、選別から漏れたものはこんなに!
その場に置き去りにすると、係の人が売り場に戻してくれるのです。
f:id:marsabangkok:20170602170954j:plain
キッズスペースもあるので、ちびっこ達も楽しめます。

今回の戦利品は、
f:id:marsabangkok:20170602171105j:plain
Tシャツ2枚(1枚700バーツ)。
一時帰国した時の、母と義母へのおみやげ。
f:id:marsabangkok:20170602171155j:plain
トートバッグ(550バーツ)。
肩がけできる持ち手の長さ、マチや内ポケットもあり縫製がしっかりして使いやすいという友達のオススメで購入を決定。

あれ、意外に少ない・・・


何か雰囲気にのまれてしまい・・・敗北感^^;



その後、会場の外には食品なども。
f:id:marsabangkok:20170602171914j:plain
2個買ったらもう1個もらえるライスクラッカー(1個140バーツ)。
f:id:marsabangkok:20170602172047j:plain
新鮮なファームのお野菜。
f:id:marsabangkok:20170602172117j:plain
ジャムやジュース、
f:id:marsabangkok:20170602172155j:plain
洗顔、マッサージに良いという、金の繭玉もありました。

f:id:marsabangkok:20170602172348j:plain
カオヤイのワイナリー、グランモンテのワインも試飲できますよ(^^)v

f:id:marsabangkok:20170602172410j:plain
こちらでは、ホンレンソウ食パン(90バーツ)、バナナローフ(110バーツ)をお買い上げ。
バナナローフは、カシューナッツもたくさん乗ってて軽い食感で、食後にぺろりと食べちゃいました❤

セールは6月4日の日曜日までですよ~(^^)/


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村