マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

京ロール園〜バンコクで和風スイーツが食べたくなったら〜

f:id:marsabangkok:20170605184752j:plain
京ロール園(kyo roll en)はバンコクのあちこちにある、和風スイーツのお店。

最初、「京ばあむ」の姉妹店かと思ってたら、違ったの^^;
f:id:marsabangkok:20170605185209j:plain
お店のロゴが、ちょっと似てませんか??

ロゴだけでなく、お店の商品や、雰囲気がとってもクオリティの高い和風(!?)で、日本にから来たお店だとつい最近まで信じていたんだけれど、オーナーはタイ人だったんです。

お店のある場所はコチラ。
・セントラルエンバシー 5F
・ゲートウェイ エカマイ MF
・サイアムパラゴン   GF
・サイアムスクエア1   1F
・セントラル チェンジワッタナ 5F
・セントラルラップラオ 3F
・ザ・エンポリアム   5F
・ザ・モール バンカピ GF
・シーロムコンプレックスB1
・エムクオーテェ    B1

この前、サイアムパラゴンでふとお茶したくなり、入ってみました。
f:id:marsabangkok:20170605192457j:plain
お店の前のショーケースには、看板商品のロールケーキがいっぱい。

メニューを見ると、
f:id:marsabangkok:20170605191128j:plain
抹茶のドリンクや
f:id:marsabangkok:20170605191153j:plain
おトクなロールケーキとソフトクリームのセット、
f:id:marsabangkok:20170605225631j:plainカキ氷や、
f:id:marsabangkok:20170605191251j:plain
あんみつなど(200バーツ前後)。

メニューも、かなり和風のものばかり。
それもそのはず、抹茶と黒豆と竹炭は京都から、生クリームは北海道から取り寄せているそう。
お店のHP↓↓

http://www.Kyo.com/ Roll En - Kyoto Lifestyle Cafe - Roll Cake Garden http://www.kyorollen.com/

そして注文したのは、
f:id:marsabangkok:20170605191657j:plain
ミックスコーンパフェ(129バーツ、約400円)と、
f:id:marsabangkok:20170605191715j:plain
抹茶チョコカキ氷(155バーツ、約480円)。

抹茶のソフトが懐かしい味❤
竹炭の味は・・・よくわからない(._.)


調べてみると、竹炭は、無味無臭でミネラルが豊富、腸内環境を整えるデトックス効果があり、最近、健康志向のタイ人にも人気があるんだって。


カキ氷は、氷自体がチョコ味で、なかなか濃厚。

カキ氷やソフトクリームも美味しいんだけれど、ショッピングセンターの中はエアコンが効いてて寒いことが多いから、あったかいお抹茶があるといいのにな〜って思いました。

和風スイーツが食べたくなったら、こちらのお店オススメですよ〜(^^)/

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村