マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

トンクルアン〜人気のメニューのお味は?〜

f:id:marsabangkok:20170614090327j:plain

バンコク在住者に人気のトンクルアン、今回は人気のメニューを味わってきました!
タイ料理だけれど、他のレストランでは見かけない盛り付け方やお味のメニューもあるので、こちらへ来たらぜひ食べてみてね!

f:id:marsabangkok:20170614090732j:plain
まず、トップの画像のものは、ホーモック、170バーツ(約550円)。
スパイシーフイッシュケーキと英語で書いてあるけれど、食べてみるとピリ辛のはんぺんと茶碗蒸しを足したような感じの味(*^^*)
サーブされる土器のようなプレートがおもしろくて、蓋を取るとき盛り上がること間違いナシ!!です。

f:id:marsabangkok:20170614091535j:plain
ソフトシェルクラブ入りパッタイ160バーツ(約500円)。
パッタイは、タイ風焼きそば。
辛いのが苦手な子供にも食べやすいタイ料理の一つ。
上に乗ってるソフトシェルは、ほんとに柔らかくて、殻ごと食べられちゃう(^^)v

f:id:marsabangkok:20170614091924j:plain
エビ味噌味スイートポーク入りチャーハン、110バーツ(約350円)。
具材がご飯の周りに盛り付けられていて、とってもキレイ。
お皿の上で、マゼマゼしていただきました。
子供連れだと、喜びそう(^^)
トウガラシの量も自分で調節できますよ。

f:id:marsabangkok:20170614092647j:plain
海苔と魚のつみれ入りスープ(お値段忘れました^^;)。
これも辛さは全くなく、やさしい味。
海苔の風味がとってもいいの。
7人で食べてみんな2杯以上食べたので、結構な量です。

その他、ヤムウンセン(春雨サラダ)もいただきました。

f:id:marsabangkok:20170614092533j:plain
デザートは、ココナッツアイス、マンゴーともち米入り(確か150バーツくらい^^;)。
大好きなココナッツアイスと、カオニャオ・マムアン(もち米とマンゴーのデザート)が一緒に食べられちゃうメニュー❤
もち米をデザートにするのは、最初「え〜!!」って思ったけれど、もう病みつき(*^^*)
まだ挑戦してない人はぜひ食べてみてね!

トンクルアンは、BTSプロンポンかBTSトンローからタクシーで5分ほど。
ソイ49の入り口からは、徒歩10分ほどです。
トゥクトゥクサービスもありますよ。

地図↓↓
Google マップ

以前の記事には、他のメニューも(^^♪
↓↓
トンクルアン〜ちょっと苦手な人も食べやすいタイ料理〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

キレイでお値打ちレストラン、日本からのお客様をお連れするのもオススメです!

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村