マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ワットパクナム〜今、在住日本人が一番注目するお寺〜

f:id:marsabangkok:20170615004753j:plain

少し前から、いろいろな人のブログやフリーペーパーに紹介されている天井画が美しいお寺、ワットパクナムへ行ってきました\(^o^)/

今日は、予定していたことが急にキャンセルになり、思い立って出かけることに。
お友達を誘ってみたものの、みんな予定ありで、一人遠足なの^^;

行き方やお寺については、こちらを参考にさせていただきましたm(_ _)m↓↓
[ 【バンコク週末トリップ①】天井画の美しいワットパクナム(Wat Paknam)へ - ちょっとバンコクに住んでみました。]
息を呑むほど美しい天井画のあるお寺「ワットパクナム」へ - サクのバンコク生活日記

私は、BTSタラートプルー駅から、ソンテウ(トラックの荷台に2列のシートがある乗り合いのタクシー)に乗ったので、その方法を紹介しますね!

2番出口を出て階段を降りたところに、モーターサイ(バイクタクシー)がたくさんいます。
そこで待っているとソンテウがやってきます。
ソンテウは、回るルートが決まっているので(正面に書いてあるけれどタイ語が読めない^^;)、手を挙げて「タラートプルー行く?(パイ ワットパクナム マイカ?)」と聞くと、2台目の運転手が「行くよ。(チャイ)」というので乗りました。
10分ほど乗り、料金はたったの7バーツ。

f:id:marsabangkok:20170615010924j:plain

降ろされたのは、お寺より少し手前の商店街のようなところ。
オロオロしてると、一緒に降りたタイ人の人が、英語で「この通りをまっすぐ行くとお寺に行けるよ。」って教えてくれました。

f:id:marsabangkok:20170615011931j:plain
帰りも同じところから、反対方面行きに乗れば大丈夫です。

お寺はずいぶん大きく、学校などもあります。
f:id:marsabangkok:20170615013754j:plain
子供のお坊さんがかわいい。

またオロオロしてると、警備員の人が「これを見に来たの?」って、ケータイの画像を見せてくれ、大仏塔まで案内してくれました。

f:id:marsabangkok:20170615012605j:plain

靴を脱ぎ建物の1階に入ると、また別の警備の人が、カタコトの日本語で案内してくれます。
「ニホンジン、イッパイ。」って言ってました^^;

f:id:marsabangkok:20170615012826j:plain
1階は、いろんな国から集めた宝物がたくさん。
日本から来たべっ甲のかんざしや、仏像なども。

2〜4階も仏像など。

そして5階には、
f:id:marsabangkok:20170615013305j:plain
期待していたとおりの美しい天井画(^^♪
f:id:marsabangkok:20170615013357j:plain
そこには、日本人駐在妻らしきグループが。

実はそれまで1〜4階までの間にも4組ほど日本人に出会ってました。
やはり、今、一番みんなが注目しているお寺なのです!

日本のガイドブックにはまだ載っていないこのお寺、ぜひバンコクへ旅行を予定している方も行く価値アリですよ(^^)v

今回オロオロしているとタイの人がすぐに助けてくれたのには感動。
タイの人ってホントに優しい❤
ますますタイが大好きになりました(^^♪


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村