マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ピーターコン祭りに行ってきた②〜お祭り1日目〜

f:id:marsabangkok:20170625204308j:plain

お祭り1日目は、早朝3時から儀式が始まり、朝10時には終わってしまいます。
私達が到着した午後にはもう予定がないようだけれど、ホテルから自転車で様子を見に行くことに。
f:id:marsabangkok:20170625214542j:plain
ホテルでもらった地図を頼りに、自転車をこぎ、ビーターコンミュージアムのある、ワットポンチャイを目指します。
大通りを進むと、(地図の三角の底辺の道、右から左へ)大きなビーターコンが。
f:id:marsabangkok:20170625215235j:plain
これを目印に右折し、お祭りのメイン通り(上に上がった黄色い○がたくさんあるところ)へ向かいます。
2日目は、ここが通行止めの歩行者天国になるので自転車では来られません。

通りへ入ると、道沿いにお土産屋さん。
f:id:marsabangkok:20170625215822j:plain
アートっぽいキーホルダーや、かわいいTシャツも。
f:id:marsabangkok:20170625215852j:plain

f:id:marsabangkok:20170625215957j:plain
お寺の階段にもビーターコンのお人形が。

f:id:marsabangkok:20170625220125j:plain
博物館には、いろんなお面が展示。
f:id:marsabangkok:20170625220245j:plain
作り方は、くり抜いたヤシの木に、蒸し籠を載せて色を塗るそう。
f:id:marsabangkok:20170625220346j:plain

f:id:marsabangkok:20170625220607j:plain
外へ出ると、いましたいました〜!!
お願いして写真をパチリ。

テレビカメラを持った取材陣もいましたよ。

f:id:marsabangkok:20170625221021j:plain
メイン会場のステージまでたどり着きました。

f:id:marsabangkok:20170625221150j:plain

f:id:marsabangkok:20170625221204j:plain
どのピー(おばけ)もとっても気さくで、写真お願いって言うとポーズを決めてくれるの。
f:id:marsabangkok:20170625221227j:plain

f:id:marsabangkok:20170625221253j:plain
お祭りは、早朝しかやっていないと思ったら、けっこう盛り上がってる!!
しかも、割と空いていて、写真も撮り放題\(^o^)/


もしかして、2泊もする必要なかった〜??(TдT)



いえいえ、2日目はさらに盛り上がるのです〜(^^)

f:id:marsabangkok:20170625225438j:plain


f:id:marsabangkok:20170625230233j:plain
大通りのレストランで晩ごはんを食べ、真っ暗になる寸前でホテルに、到着。
ホテルの周りは何もない山道なので、暗くなると自転車では帰れません。
危ない危ない〜^^;

いよいよメインのお祭り2日目に続きます(^^)/


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村