マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

Dairy Queen(デイリークイーン)〜お値打ちシェイクはどう?〜

f:id:marsabangkok:20170704080305j:plain
スワンナプーム空港で、飛行機の搭乗を待っていた時、ちょっと休憩を、と思って目についたのはこのDairy Queen。
バンコクにも、ビッグCやテスコなどあちこちにあるけれど今まで入ったことなかったの。
この店で前から気になっていたのは、
f:id:marsabangkok:20170704082007j:plain
これ、マンゴースティッキーライスシリーズ。

マンゴースティッキーライスとは、タイのデザート、「カオニャオ・マムアン」というマンゴーともち米に練乳をかけて食べるデザートのこと。
こちら↓↓
f:id:marsabangkok:20170705190258j:plain
以前、アフターユーには、このかき氷もありました。
[ After You(アフターユー)〜期間限定のマンゴースティッキーライスかき氷が美味しい!!〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓]

デイリークイーンは、マンゴースティッキーライスのシェイク版。
2番のアーモンド入りを注文してみました。
マンゴーソースともち米とアーモンドとソフトクリームを入れ、シェイク。
そしてカップに移し、できあがり!!

と思ったら・・・




f:id:marsabangkok:20170705182258j:plain

え~っっ(≧▽≦)!!

カップを逆さまに〜


と思ったら、クルンと戻して、「はいどーぞ」。

f:id:marsabangkok:20170705182654j:plain

マンゴー味のソフトクリームに、モチモチのお米とカリカリのアーモンドの歯ごたえがいい感じ。
とっても美味しかったです!

渡す時に、カップを逆さまにするのは、このお店のお決まりみたいで、ブリザードというシェイクの時は、必ずするみたい^^;

f:id:marsabangkok:20170705182642j:plain
オレオやキットカット、チョコチップ入りのメニューも。
しっかり混ざってるのを見せるために逆さまにするんだって。
もし、逆さまにするときに落ちたら、タダになるらしい(*^^*)

一緒に注文したコーヒーオレオは、オレオが、サクサクでした!
最初から混ぜてあるアイスクリームとは違い、その場ですぐ混ぜて作ってくれるからサクサク感が残っているのね(^^♪

そして、何と言ってもこのお店のすごいのはお値段。
マンゴースティッキーライスは、29バーツ(約90円)、空港内60バーツ(約190円)。
ブリザードアイスシリーズは、19バーツ〜(約60円〜)、空港内55バーツ〜(約170円〜)。
大きさによって値段が変わります。

基本的に、ソフトクリームは一種類だからコストが抑えられるみたいです。 

f:id:marsabangkok:20170705193328j:plain
抹茶のブリザードも美味しそう❤


それにしても、空港内ってどうして何でも高いのかな〜(>ω<)
隣のバーガーキングも、単品で普段のセット価格と同じくらい高かったです^^;

バンコクに戻ったら、即ターミナル21のデイリークイーンに行きたいと思ってるマーサです。

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村