マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

日本はタイ料理ブーム!?②〜インスタントラーメンを食べてみた〜

f:id:marsabangkok:20170710140842j:plain

昨日はインスタント焼そば「パッタイ」と「ガパオ風焼そば」を試したけれど、今日は「トムヤンクンラーメン」と、「パクチーラーメン」に挑戦!

ます、日清 トムヤムクンヌードル
タイ語でトムヤムとは、酸っぱくて辛い、クンは、エビっていう意味なのです。
f:id:marsabangkok:20170710162506j:plain
蓋を開けると、結構大きめのエビが。
スープの粉は赤くて辛そう。
f:id:marsabangkok:20170710162753j:plain
トムヤムペーストが、別袋になっていて、お湯を入れたあと、蓋の上で温めます。
f:id:marsabangkok:20170710162639j:plain
3分たって、トムヤムペーストを入れたら出来上がり!
味は・・・

トムヤムクン〜\(^o^)/

ライムの酸味がよく効いていて、それでいてスパイシー。
タイで食べるトムヤムクンと全く同じ味です!
これにはカンドー、美味しい(^^)
カップには、「タイ日清開発協力」って書いてあるのでやっぱりそうなのね、と納得の味。



そして次はトップバリュ トムヤムクンヌードル
f:id:marsabangkok:20170710163612j:plain
これは、調味油が別袋になっていて、お湯を入れて3分たったら入れます。
f:id:marsabangkok:20170710163734j:plain
蓋を開けるとスープは白っぽくて、普通のカップラーメンみたい。
でも、調味油が真っ赤で辛そう。
f:id:marsabangkok:20170710163901j:plain
トウガラシの欠片も入っています。
味は、見た目ほど辛くなく、ちょっと薄めのトムヤムクンという感じ。
日清のに比べると、日本人には食べやすいかも。




最後は、トップバリュ パクチーチキンヌードル
f:id:marsabangkok:20170710164306j:plain
これも、調味油が別袋になっていて、お湯を入れて3分たったら入れます。
f:id:marsabangkok:20170710164406j:plain
蓋を開けると、チキンのミンチがゴロゴロ。
緑の野菜はパクチーっぽいけど、香りがないの。
f:id:marsabangkok:20170710164532j:plain
3分たって、出来上がり!!


う~ん、いい香り(^^♪


お湯を入れたら、パクチーの香りがすごくする!! 
スープは、チキンベースで美味しいの。
トウガラシの欠片も入ってるけど辛くないデス。
もちろん、ゴロゴロのチキンも美味しかったです!


あれ?タイにはこんなにたくさんパクチーの入った麺はあったかな?

バミーナーム(汁入り卵麺)が一番近い味かな?
でもパクチーが主役ではなく、魚のつみれやワンタンが乗っていて、パクチーは少し乗ってるだけのような^^;

タイ人が食べたら、びっくりするかもね!

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村