マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

東来順(とうらいじゅん)〜老舗の中華料理屋さん〜

f:id:marsabangkok:20170801082302j:plain

ここは、バンコクへ来たばかりの頃、在タイ20年以上の先輩駐妻さんに連れて行っていただいたお店。
今回は、久しぶりに家族で行ってきました(^^)

場所は、ソイ41(Topsの角)を入り、すぐを右の通りに入った左側。
地図↓↓
Google マップ
この並びには、以前紹介したパチャママもありますよ。
パチャママ〜願いを込めた天然石アクセサリーはいかが?〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

f:id:marsabangkok:20170801085114j:plain
お店の中は、普通の中華料理屋さん。
円卓もあり、4人席、一人席もあり。
その日も入れ替わりでどんどんお客さんが入り、満席でした。 

メニューは、
f:id:marsabangkok:20170801085531j:plain
こんな風に、写真と日本語の説明付き。
とっても分かりやすい\(^o^)/

焼き餃子、10個で80バーツ(約250円)、安い!!
もちろん、注文しました〜。
皮がちょっと厚めでモチモチ。
家族で取り合いバトルに〜(>ω<)

f:id:marsabangkok:20170801090113j:plain
ピータン豆腐(120バーツ、約380円)。
ピータンは、中華料理を食べに行ったらマストですね!

f:id:marsabangkok:20170801090339j:plain
パクチーとピーマンのサラダ(120バーツ、約380円)。
これが、こちらの名物メニュー。
パクチストもびっくりの、パクチーてんこ盛り!!
最初食べる時は、クセのあるパクチーの匂いにちょっと勇気がいるけど、食べてみるとなかなか食べやすくて、くせになる味。
ぜひ、挑戦してみてね(^^)

f:id:marsabangkok:20170801090822j:plain
こちらは、お店の人オススメのじゃがいもの千切り炒め(120バーツ、約380円)。
じゃがいものシャキシャキ感が残っていて、それでいてしっかり火が通ってる。
絶妙な炒め具合は、さすがです。

f:id:marsabangkok:20170801094855j:plain
肉味噌かけ麺(99バーツ、約310円)
ここの麺は、全て手打ちなんだって。
名古屋の赤味噌を思い出す味(*^^*)

f:id:marsabangkok:20170801095012j:plain
春巻き(2本、80バーツ、約250円)。
巨大な春巻きでびっくり!
f:id:marsabangkok:20170801095137j:plain
中には、もやし、しいたけ、人参などお野菜たっぷり。

f:id:marsabangkok:20170801095218j:plain
中華風ピザ(80バーツ、約250円)。
餃子のピザですね。
シンガポールで食べたことがあるけれど、ここにもあったなんて\(^o^)/
中身は少ないけれど、皮がパリパリです!

f:id:marsabangkok:20170801095817j:plain
そしてデザートはこちら。
大学イモ・・・ではなくリンゴ(180バーツ、約500円)
リンゴのフライに熱々の飴がかかってる。
そして一緒に出てくるボウルの中には氷水!
f:id:marsabangkok:20170801175701j:plain
一切れ取り、氷水にくぐらせてから口に入れると・・・


おいし〜い\(^o^)/


中は熱々のアップルパイのようなリンゴ。
そして周りはひんやり冷たくてパリパリとなった飴。
絶品です!!
ぜひ、食べてみてね!

これにビール、コーラ2本、ライス2つ注文し、1000バーツ程でした。
もうお腹いっぱい(^^)

盛り付けやお店の雰囲気は、決しておしゃれではない普通の食堂。
写真も、なかなか美味しそうには取れなかったの^^;
でも美味しい・お値打ちで、入れ替わりの激しいバンコクで、創業27年も続いているのも納得できます。
タイ人だけでなく、在住中国人や日本人ファミリーから単身赴任のおじ様たちまでファンも多いこのお店、いつまでも続いていってほしいですね。

まだ行ったことがない人は、ぜひ行ってみてね!

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村