マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

バーンガジャオ〜Let's enjoy サイクリング〜

f:id:marsabangkok:20170806223756j:plain

今日は、少し曇りがちであまり暑くなさそうと思い、サイクリングに出かけることに(^^)v
行き先は、前からずっと行きたかったバーンガジャオ
バーンガジャオは、クロントゥーイから船でチャオプラヤー川を渡ったところ。
そこは、サムットプラカーン県です。
f:id:marsabangkok:20170806224612j:plain
緑あふれるその姿から、「バンコクの肺」って呼ばれているんだって。
私の住んでいるスクンビットからは、意外に近くで、タクシーとボートで30分ほどで行けちゃう、とっても手軽なお出かけスポットです。

・行き方
タクシーで、クロントゥーイ船着場まで行きます。(パイ ティ タールア クロントゥーイ)
地図↓↓
Google マップ
f:id:marsabangkok:20170806224950j:plain
お寺の門(ワット・クロントゥーイ・ノーク)の前で降ろしてもらいます。
f:id:marsabangkok:20170806225058j:plain
降りたところで、貸自転車のおばちゃんに声をかけられました。
「1日80バーツ、水付き、船はタダ。セーフティジャケット付けて、大きい安全な船に乗るよ。」
でも、自転車は船で渡ってからも借りられるというこちらの行き方を参考にしたので、今回はパス。↓↓
バーンガジャオ[Bang Krachao] | バンコクナビ
f:id:marsabangkok:20170806225842j:plain
お寺の門を抜け、ずっと奥まで行くと船着場。
f:id:marsabangkok:20170806225935j:plain
ここにもレンタサイクルがあったけど借りずに、ボート代一人10バーツ払いボートに乗船。
f:id:marsabangkok:20170806230233j:plain
船は、これ〜??


6人乗ったら満員です。
もちろんライフジャケットなんかありません^^;
f:id:marsabangkok:20170806230401j:plain
水面すれすれで、進むの。

水しぶきが顔にかかる〜!!
f:id:marsabangkok:20170806230510j:plain
2分ほど乗ったら無事到着。

ディズニーランドのジャングルクルーズよりよっぽど恐い、なかなかスリリングなボートでした。
やはり、タクシーを降りた時にいたおばちゃんについて、先に自転車を借りておいた方が良かったかも。
お値段もその方がオトクです。(私は、ボート往復とレンタサイクルで計100バーツ払った)

・レンタサイクル
f:id:marsabangkok:20170806231208j:plain
レンタサイクルは、1日80バーツ。
パスポートのコピーを見せました(一人あればOK)
f:id:marsabangkok:20170806231355j:plain
お水と地図がもらえます。
f:id:marsabangkok:20170806231737j:plain
お店の人に、バンコクツリーハウスと、水上マーケットの場所を聞いて、地図でチエック。
f:id:marsabangkok:20170806231919j:plain
用意してくれた自転車をよく見ると・・・
f:id:marsabangkok:20170806231956j:plain
どの自転車にも日本の警察署の防犯登録シールが。
こんなところで、日本でいらなくなった自転車が活躍してるのね〜。
などと思いながら、
いざ、出発\(^o^)/
f:id:marsabangkok:20170806232636j:plain
緑がいっぱいで、気持ちいい!!

見どころは、次回に続きます。


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村