マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

バンコクツリーハウス〜バーンガジャオでサイクリング〜

f:id:marsabangkok:20170807005145j:plain

バーンガジャオへサイクリングに来た一番の目的は、ここ、バンコクツリーハウス
トムソーヤのツリーハウスを彷彿とさせるカフェと聞き、期待も高まります。

バーン・ナムプン水上マーケットから、地図を見ながら自転車を漕ぐこと20分ほど、どうも道を間違えたよう^^;
また来た道を戻り、聞きまくり作戦。
タイの人ってみんなとっても優しいの❤
道路沿いのフルーツを売ってるおばちゃんが「まっすぐ行って、お寺を左へ曲がって」と教えてくれました。
f:id:marsabangkok:20170807005839j:plain
ここを入り、船着場へ出たら、その奥へ。
f:id:marsabangkok:20170807005938j:plain
ここでようやく看板発見。
f:id:marsabangkok:20170807010010j:plain
巾1.5mくらいの細い路地を入ります。
向こうから自転車が来ると、すれ違うのも大変。
f:id:marsabangkok:20170807010139j:plain
そして、ようやくたくさんの自転車が停まっているカフェに到着。

ここは、ゲストハウスも併設しているカフェなのです。
アゴダで予約できるようです。
バンコク ツリー ハウス (Bangkok Tree House)|クチコミあり - バンコク
f:id:marsabangkok:20170807010849j:plain
こちらが宿泊棟。
f:id:marsabangkok:20170807010924j:plain
そして、こちらがカフェ。
カフェは、オープンエアとエアコンの席があります。
f:id:marsabangkok:20170807011044j:plain
f:id:marsabangkok:20170807015007j:plain
オープンエアは、ルーフトップや
f:id:marsabangkok:20170807011325j:plain
桟橋の先にも席が。
f:id:marsabangkok:20170807011523j:plain
一番上の席は、空も近い!!
サイクリングで汗だくだった私たちは、迷わずエアコン席へ。
f:id:marsabangkok:20170807011626j:plain
ガラス張りの中がエアコン席。
f:id:marsabangkok:20170807011659j:plain
テーブルだけでなく、こんなくつろげる席も。

f:id:marsabangkok:20170807011925j:plain
メニューをもらい、入り口で注文。
メニューは、タイ料理、洋食、ジュース、ビールなど。
f:id:marsabangkok:20170807012812j:plain
シーフードスパゲッティトマトソース165バーツ(約530円)。
エビとイカのフライが乗ってて、見た目もステキ。
イカリングが美味しかった!
f:id:marsabangkok:20170807012835j:plain
ガパオライス165バーツ(約530円)。
結構辛くて、最初ヒーヒー言いながら食べてたけど、慣れたらペロリと食べちゃいました!
ご飯が、玄米で歯ごたえがありました。
ここは、HPによるとすべてオーガニックの材料を使っているんだって。
f:id:marsabangkok:20170807013330j:plain
マンゴーとパイナップルのスムージー
95バーツ(約300円)。
サイクリングで火照った体が冷えました〜。
マンゴーは、濃厚。
最初、飲み物だけのカフェだと思ってたけれど、ご飯もなかなか美味しくて大満足でした(^^♪


会計は、最後に注文カウンターで。
f:id:marsabangkok:20170807013602j:plain
オリジナルTシャツも売ってます。


そして、ツリーハウスの中をお散歩。
f:id:marsabangkok:20170807013832j:plain
チャオプラヤー川が、見える席。
f:id:marsabangkok:20170807013922j:plain
川の中に建っている建物だということがわかります。
f:id:marsabangkok:20170807014026j:plain
f:id:marsabangkok:20170807014044j:plain
グリーンがとってもきれい。
f:id:marsabangkok:20170807014709j:plain
かわいいワンコも出迎えてくれます。

辿り着くまでにちょっと時間がかかってしまったけれど、なかなか楽しい時間が過ごせました。

ちょうど同じ日に、バンコクに在住のMasaさんも楽しんでたようで、びっくり\(^o^)/
こちらの記事です↓↓
【バンコク近郊日帰り旅】「安・近・短」が嬉しい!プラプラデーンにワンデイトリップ① - 続・Weekender@Bangkok
【バンコク近郊日帰り旅】「安・近・短」が嬉しい!プラプラデーンにワンデイトリップ② - 続・Weekender@Bangkok
【バンコク近郊日帰り旅】プラプラデーンにワンデイトリップ③バンナムプン水上マーケット編 - 続・Weekender@Bangkok


バンコクの中ではなかなかできないサイクリング、皆さんもぜひ楽しんでね!

バンコクツリーハウス
TEL 08 2995 1150
営業時間 月〜金 11:00〜18:00
     土日  11:00〜19:00
休み なし
HP
Bangkok Tree House



↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村