マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

排水工事の結果は??

f:id:marsabangkok:20170807094247j:plain
数日前から、ソイ39の道路で、あちこち工事が始まりました。
駅まで歩こうとすると、工事で歩道が通れなかったり、つまづきそうになったり。
f:id:marsabangkok:20170807094813j:plain
こんな風に土砂がいっぱい積んであるところも。
f:id:marsabangkok:20170807094704j:plain
セメントで固めて、出来上がり!
道路にはめ込んだのは、
f:id:marsabangkok:20170807094757j:plain
排水口ですね。

一度スコールが来ると、冠水してしまうソイ39。
f:id:marsabangkok:20170807095438j:plain
以前雨が降った時の様子↑↑

膝くらいまで水が溜まり、川のようになってしまうの^^;
水が引くまでに数時間かかることも。
だから、お出かけの時は大渋滞になったり、歩けなかったりしてホントに困ってました。
どうしてもお出かけの時は、ビーチサンダル履いて、ズブズブと川の中を歩いたことも。

果たしてこの排水口の成果は、出るでしょうか?
ちょっとスコールが待ち遠しい今日この頃です(*^^*)


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村