マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

AJINOMOTOパクチーギョーザを食べてみた〜タイ限定発売〜

f:id:marsabangkok:20170902101841j:plain

少し前に、フリーペーパーに載っていた広告、AJINOMOTOからパクチーギョーザがタイ限定で発売というのが気になっていました。
フジスーパーへ行くと、
f:id:marsabangkok:20170902102132j:plain
冷凍庫の中にありました〜(^^)v

実はフジ1は品薄で30個入り(220バーツ)しかなかったんだけど、フジ3には10個入り(85バーツ)があったので試しにこちらを購入。

f:id:marsabangkok:20170902102412j:plain
袋を開けたら、普通の冷凍ギョーザと同じ。

f:id:marsabangkok:20170902102459j:plain
日本語で作り方の説明が。

初めに油引いて焼き色付けて、水入れてフタをして蒸す。
そしてフタを外し水分とばして・・・

f:id:marsabangkok:20170902103258j:plain

ジャーン、出来上がり\(^o^)/

つけダレは、シイユウカオ(タイで売ってるしいたけ醤油)を選んでみました。

f:id:marsabangkok:20170902103322j:plain
一口食べると、

パクチー!!

キョーレツなパクチーの香り。
原材料を見てみると、

f:id:marsabangkok:20170902103512j:plain
野菜は、パクチーだけでなく、キャベツと玉ねぎも入ってるのね。
その代わり、香りの強いニンニクやニラは入れないよう。

今度家で作ってみようかな〜(*^^*)

日本で消費量No.1のAJINOMOTOのギョーザは、タイのアユタヤに工場があります。
日本の次に消費される国は、アメリカ、フランス、タイなんだって。
ヨーロッパ向けのギョーザは、ニラやニンニクの量を減らしているらしいです。

今回、タイ限定発売のパクチーギョーザだけれども、日本で手に入る日も、遠くないかもね(^^)/


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村