マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

サイアム・ジプシー・ジャンクション〜超マニアックなナイトマーケット〜

f:id:marsabangkok:20170903161234j:plain

先日MRTパープルラインの見どころを紹介した際に、これから行ってみたいと言っていたナイトマーケットがここサイアム・ジプシー・ジャンクション
MRTパープルラインとブルーラインが繋がった!〜パープルラインの見どころ〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓
行き方は、MRTブルーラインの終点駅タオプーンでパープルラインに乗り換え、2つ目のバンソーン駅で降ります。
そして4番出口を出て、左に50mくらい行ったあたりにマーケットと国鉄の踏切があります。
その踏切を超えてから左に曲がり、国鉄の線路沿いにある1.6キロにも続くのが、サイアム・ジプシー・ジャンクションというナイトマーケット。
地図↓↓
Google マップ

まず、マーケットを入ると最初のゾーンは、食べ物屋台。
f:id:marsabangkok:20170903225900j:plain
串焼きやおやつなど、美味しそう❤
f:id:marsabangkok:20170903230002j:plain
と思ったら、こちらは昆虫やイモムシの屋台。
ゴ○ブリみたい〜^^;

そして次はゲームゾーン。
f:id:marsabangkok:20170903230250j:plain
これは多分ビンゴゲーム。
数字を読み上げ、ビンの王冠を置いています。
なるほど〜
再利用可能なんて、エコなのね。
その他、射的、ルーレットなど一番このゾーンが賑わってました。
ルーレットは、店のおばちゃんが札束を手に持ち、人だかり。
写真を撮ろうとしたら、ダメと言われちゃった。
賭け事はやっぱり違法なのね。

f:id:marsabangkok:20170903230859j:plain
そして、次はアンティークゾーン。
中古の車やバイクの部品。
f:id:marsabangkok:20170903231103j:plain
アンティークのお店。
f:id:marsabangkok:20170903231131j:plain
何かホントにガラクタみたい。
f:id:marsabangkok:20170903231233j:plain
ちょっとおしゃれな感じのお店も。
f:id:marsabangkok:20170903231215j:plain
床屋さんもありました。
f:id:marsabangkok:20170903231545j:plain
インディアン風のファッション、
f:id:marsabangkok:20170903231651j:plain
古着風のシャツなど。
f:id:marsabangkok:20170903231925j:plain
「武士道」という、日本刀のお店もありました。
全て本物の刀で、マニアの人は泣いて喜びそう(*^^*)

フラフラと歩いていたら、急に列車の汽笛が!
f:id:marsabangkok:20170903232030j:plain
線路を見に行くと、列車が走ってきた!!

びっくりした〜^^;

そういえば、ここは線路沿いにあるナイトマーケットだった。
f:id:marsabangkok:20170903232306j:plain
オブジェも、かわいい汽車でした。

ここは、バンコクの街中の観光客もたくさんいるナイトマーケットとは違い、地元住民のための超マニアックなナイトマーケット。
でも、パープルラインの開通により、これからどんどん盛り上がってきそうです。
全体が「アンティーク」というコンセプトで統一されているらしいけれど、なぜかホントにガラクタのようなものばかり。
バンコク内のナイトマーケットに行き尽くしたら、ちょっとここまで足を伸ばしてみるのもおもしろいですよ!
ローカルな生活をちょっと覗いてみませんか?(*^^*)

サイアム・ジプシー・ジャンクション
MRTバンソーン駅徒歩2分
営業時間 17:00〜翌1:00
休み 月、火

オススメのナイトマーケットはこちら↓↓
ナイトマーケット〜お気に入り3選!〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村