マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

BONCHON CHICKEN(ボンチョンチキン)〜一度食べたら病みつきチキン〜

f:id:marsabangkok:20170904092128j:plain

ボンチョンチキンは、タイの中に20店舗あ以上る韓国系フライドチキンのお店。
どのお店もいつも激込みで、タイ人にも大人気!
それもそのはず、一度食べたら病みつきになり、また必ず食べたくなってしまうからなんです。

今回は旦那ちゃんのリクエストでエムクォーティエの地下1階のお店へ。
夕食の時間、やっぱり混んでいて番号札は6組待ち^^;

やっと席が空き、注文します。
f:id:marsabangkok:20170904094821j:plain
チキンは、SMLの3サイズがあり、選ぶ部位によって数が違うの。
Lのコンボをチョイス。
4本のドラムに、10本のウイング。
f:id:marsabangkok:20170904095213j:plain
味は、ソイガーリック、ホット、ミックスから選べます。
ここは、ソイガーリックの味がオススメ!
そしてサイドメニューをコールスロー、キムチコールスロー、日本米、もち米の中から選びます。(Lサイズは2種類)
みんなお腹がペコペコだったので、さらに追加でご飯とコールスローを注文。

その他注文したのは、
f:id:marsabangkok:20170904095819j:plain
キムチ鍋(180バーツ、約550円)。
ほとんどのテーブルに、これが乗っていました。
なかなかパンチのある辛さ。
でも、中に入っている豆腐もツルンとして美味しく、ご飯が進みます!

f:id:marsabangkok:20170904095912j:plain
チーズトッポギ(180バーツ、約550円)。
こちらはキムチ鍋よりマイルドな辛さ。たっぷりかかったチーズが、だんだんとろけてきて糸を引きます。
辛いのが苦手な子供にも挑戦してほしいな。

f:id:marsabangkok:20170904200127j:plain
そして、チキン到着。
皮がパリパリで超オイシイ!
どうやったらこんなふうに作れるのかなと思って調べてみると、低温で20分も揚げて、2度揚げもするらしい。
家ではとても作れそうにない^^;
付け合せに来る大根の甘酢漬けも、ホッとする味。
f:id:marsabangkok:20170904200415j:plain
コールスローサラダも、結構たくさんの量があるの。

たらふく食べて、お腹いっぱいになったとき、チキンの大きなドラムが4本運ばれてきました〜^^;
f:id:marsabangkok:20170904200820j:plain
さすがに食べきれず、お持ち帰り。
次の日に食べたら、パリパリ感はありませんでした。
やっぱり出来立てがオススメ!

その他、軟骨の唐揚げ、タコの唐揚げ、揚餃子、ポテト、プルコギ丼など美味しそうなものばかり。
詳しくはお店のHPをどうぞ↓↓
Bonchon-The Best Korean Chicken wings

BONCHON CHICKENは、韓国の釜山にできたお店で、その後アメリカで成功し今はアジアの各国や中東の国にもあるよう。
フライドチキンといえば、これまでケンタッキーか山ちゃん推しだったけれど、ボンチョンも絶対オススメです(^^)v

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村