マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

AL RAWCHE(アル ラウチェ)〜ケバブサンドが食べたい!!〜

f:id:marsabangkok:20170907005245j:plain

バンコクでケバブサンドが食べたいって思ったら、アラブ人街のあるBTSナナ駅の辺り。
あちこちに、ケバブ屋台が出ています。

ある日、どうしてもケバブサンドが食べたくなって昼前にナナへ行きました。


しかし・・・

ケバブ屋台が、どこもやってない〜(TдT)!!

ここは夜の街なので、昼間はやってないのね^^;


そして一軒だけ発見。
ソイ5の角にある、アル ラウチェは、レバノン料理のお店。
そのお店の横に、持ち帰りのカウンターが。
f:id:marsabangkok:20170909151840j:plain
美味しそうなケバブも焼けています。
メニューは、ラムのシャワルマ(ケバブのラップサンド)。
f:id:marsabangkok:20170909152121j:plain
チキンのシャワルマ。
f:id:marsabangkok:20170909152223j:plain
ファラフェル(そら豆とひよこ豆のコロッケ)サンド。
f:id:marsabangkok:20170909152305j:plain
値段もなかなかお値打ち。

そこでチキンのシャワルマを2つ注文。
f:id:marsabangkok:20170909152410j:plain
ナイフを2本、シャッシャッと研いで、チキンを切り出し、
f:id:marsabangkok:20170909152533j:plain
ラップに野菜やチキンをのせ、
f:id:marsabangkok:20170909152641j:plain
丸めたら皮がパリパリになるように焼き、クルクルっと紙に包んで出来上がり。
皮は、薄いタコスの記事のようなもので、ピタパンではないのね。
1つ60バーツ。

すぐにでも食べたかったけれど、食べる場所がないので、スタバで食べました。

f:id:marsabangkok:20170909155639j:plain
食べかけのキタナい写真ですみません^^;

うまい〜!!

ちなみに、冷めてから食べた娘ちゃんも美味しいって言ってました(^^)

このお店、レストランなのでFoodpandaでも配達してもらえるようだけど、お店で買ったほうが安いです。
でも、ナナの街は、昼間でも怪しいマーサージ屋さんや、売春のお姉さんたちがウロウロしてるのでお気をつけて〜(^^)/
夜は女性だけで行かないでね!

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村