マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

Cafe's Bar(たえこカフェ)〜一軒家カフェとセレクトショップ〜

f:id:marsabangkok:20170913002423j:plain

今日は、「たえこカフェ」へ行ってきました。
完全予約制の、半年先まで予定が埋まっているというカフェ&セレクトショップです。
私は、以前から予約していたお友達に、直前にたまたま声をかけてもらい、よく内容も知らないまま「行く行く〜!!」と二つ返事で行かせてもらうことに(^^♪
超ラッキー♥

集合は、朝9時半にフジスーパー4号店へ。
お友達5人で迎えに来た、たえこさんの車に乗り込みます。
お家はラマ9のあたりで、30分程で到着。
そこは、とってもステキな一軒家。
f:id:marsabangkok:20170913003515j:plain
二階へ上がる階段のシャンデリア、わくわくしちゃう!
f:id:marsabangkok:20170913003639j:plain
まず、ゆったりしたサロンでカフェタイム。
f:id:marsabangkok:20170913003751j:plain
おかわり自由で、100バーツ。
カプチーノやラテをいただきました。
f:id:marsabangkok:20170913004110j:plain
こちらのソファとクッションもいい感じ。

そして、隣のセレクトショップの部屋へ。
f:id:marsabangkok:20170913004434j:plain
f:id:marsabangkok:20170913004424j:plain
こちらは、たえこさんがタイや日本で買い付けた雑貨や服がたくさん置いてあるの。
f:id:marsabangkok:20170913004528j:plain
f:id:marsabangkok:20170913004829j:plain
値段は、300バーツ前後でなかなかリーズナブル。
f:id:marsabangkok:20170913004906j:plain
こちらのブレスは、スワロフスキーと同じデザインで、腕につけてみたらキラキラとってもキレイ!
一度つけたらもう外せなくなり^^;、購入決定(300バーツ)。
f:id:marsabangkok:20170913005109j:plain
そして、お洋服の数々。
たえこさんが、似合いそうな服やコーディネートを提案してくれるの。
自分では、普段選ばないような服も、試着できちゃう。
f:id:marsabangkok:20170913005317j:plain
試着の部屋は隣にあり、友達とワイワイ言いながら、次から次へとまるでファッションショー!
楽しい〜\(^o^)/
途中、サロンの部屋でまたお茶飲みながらおしゃべりも。
友達の家にお邪魔しているようで、とっても居心地がよく、何時間でも飽きずにすごせちゃうのです。

そして、
f:id:marsabangkok:20170913005445j:plain
選んだのは、結局無難な黒と紺のカットソー(各500バーツ)。
黒の方は、脇のハミ肉が目立たないそうで以前購入した友達のオススメです。

そろそろお腹も空いてきて、ランチの時間。
f:id:marsabangkok:20170913005844j:plain
メニューは、たえこさんの手作りベーグルのドライカレーバーガー、ほうれん草のココット、サラダにコンソメスープ(99バーツ)。
このベーグルがモチモチでとっても美味しかった!
お客さんがどのメニューを食べたかは記録してあり、次回来るときは必ず違うメニューにしてくれるそう。

そして、食事の後もまたカフェ、そして試着、おしゃべりと繰り返し、帰る時間になったのです。
支払いを済ませて、帰りはまたフジスーパーまで送ってもらいました。

こちらのカフェ、毎日6人までの一組限定で完全予約制です。
昼間は毎日、そして夜も週1回ほど開催しています。
今日聞いたところ、来年の1月半ばまでは予約が入っているそう。
特に12月はクリスマスメニューで人気があり、すぐ予約が埋まってしまうんだって。
また、セレクトショップの商品は常に入れ替わり、次回来たときには違うものになっていたり、お客さんの好みに合わせて入れ替えたりしているそうです。

ぜひ興味のある方は問い合わせてみてくださいね(^^)/

Cafe's Bar By Taeko
Tel.0826407770
E-mail:cafe-bar2010@hotmail.com


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村