マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

丸亀製麺〜シーフードトムヤムうどんはどう?〜

f:id:marsabangkok:20171007234251j:plain

日本でも大好きだった丸亀製麺。
タイには現在32店舗もあり、わりと手軽に食べられるの。
メニューも、日本とほとんど変わりありません。
f:id:marsabangkok:20171007234716j:plain
f:id:marsabangkok:20171007234801j:plain
f:id:marsabangkok:20171007234827j:plain
f:id:marsabangkok:20171007234826j:plain
値段も79バーツ(約270円)くらいからあり、ありがたい(*^^*)

今日行ってきたのは、セントラルワールド店。
f:id:marsabangkok:20171007235110j:plain
ここのお店は、バンコクでよく見るフードコート内のお店とは違い、ちょっとカフェ風のおしゃれなお店。
f:id:marsabangkok:20171007235318j:plain
ご飯を食べ終わったあとも、まったりしちゃいました。

さて、注文。
f:id:marsabangkok:20171007235536j:plain
エビ天やかき揚げのトッピングももちろんあり。
f:id:marsabangkok:20171008000406j:plain
f:id:marsabangkok:20171007235657j:plain
ゆで卵の天ぷらやうどんぴっぴという、うどんの唐揚げもあるの。

f:id:marsabangkok:20171007235844j:plain
シーフードトムヤムうどん139バーツ(約450円)。
初めての挑戦。
シーフードとうどんってどうなの??って思ってたんだけど、なかなかイケる(^^)v
うどんのコシはさすがです。
そこに、トムヤムスープ、なかなか美味しい。
イカ、エビ2匹、カニカマ、ゆで卵となかなか具も豪華。
上にはきちんとパクチーものってるの。
ネギや天かすもしっかりかけて食べました。
f:id:marsabangkok:20171008000321j:plain
娘ちゃんの食べていた肉うどんは、ビーフ(139バーツ)かポーク(119バーツ)が選べるの。
うどんの出汁が美味しいって、最後まで飲み干していました。
タイ料理と日本食のコラボ、トムヤムうどん、まだの人は試してみてね!


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村