マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

タイ文字の名入れペンを作ってみた〜プレゼントにいかが?〜

f:id:marsabangkok:20171021150003j:plain

タイにいる間に、何か記念になるものが欲しいなって思い、タイ文字グッズを探してみました。
・タイ文字時計
・タイ文字アクセサリー
・タイ文字で名入れできるペン
思いついたのは、これくらい。

そこで名入れペンを作ってみることに。
行った場所は、BTSチットロム駅、セントラルワールドのISETAN4階、文房具売り場。
f:id:marsabangkok:20171021150524j:plain
ガラスケースに入った、高級そうなペンが並んでいます。
話を聞いてみると、こちらはPARKER(パーカー)のペン限定で名入れをしてくれるそう。
名入れ代金は無料で、アルファベットかタイ文字が選べます。
作業時間は5〜10分くらい。

PARKERのペンは、300バーツ代から1万バーツ超えのものもあり、ピンキリ。
f:id:marsabangkok:20171021151325j:plain
399.50バーツ、比較的カジュアルな感じ。
f:id:marsabangkok:20171021151427j:plain
558バーツ、自分で買うならここまでなら出してもいいかな、というお値段。
f:id:marsabangkok:20171021151530j:plain
色もデザインも、ステキ、1710バーツ。
プレゼントに良さそう(^^)
f:id:marsabangkok:20171021151645j:plain
高級ペンですね^^;
7000〜12000バーツほど。
もっと高いのもありました。

私が選んだのは、
f:id:marsabangkok:20171021152005j:plain
こちらの普段使いできそうなペン、558バーツのもの。
インクは青か黒かを選べるので、黒に。

自分の名前をローマ字で書き、店員さんにタイ文字にしてもらいます。
f:id:marsabangkok:20171021152157j:plain
この機械で名前を彫ってもらいました。

10分程待つと、出来上がり❤
f:id:marsabangkok:20171021152428j:plain
タイ文字で名前が入っています。

嬉しい〜\(^o^)/

自分だけの特別なペン、欲しかったの。
手帳とペンをいつも持ち歩いているので、みんなに自慢しちゃう(^^)v

ということで、タイ語の読める友達に見せたところ、「○○エ」という私の名前、「○○イ」って書いてあるよって言われ・・・

ガーン(TдT)

でも、ま、それもいいかな〜^^;
たった一つの私だけのペン、大切に使います!

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村