マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

郊外遺跡はトレッキングを満喫〜アンコール旅行④〜

f:id:marsabangkok:20171025224447j:plain

昨日、シェムリアップ近郊の遺跡を見学したので、今日は郊外へ。
そこでまた申し込んだのは、VERTRAのこちらのツアー。
f:id:marsabangkok:20171026005729j:plain
ベンメリア+バンテアイスレイ+クバールスピアン 郊外3遺跡巡り<昼食付> | カンボジアの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
その内容を、紹介しますね!

8:05 ホテル迎え
9:00 バンテアイ・スレイ
f:id:marsabangkok:20171025224903j:plain
ここは、アンコールワットに比べるとずいぶん小ぶりな遺跡。
時代も古く、細密なレリーフがとっても美しいのです。
f:id:marsabangkok:20171025230030j:plain
ゾウの聖水を浴びるラクシュミー、
f:id:marsabangkok:20171025230154j:plain
猿王の戦い、など一つずつ違う場面が描かれているの。
また、色もとってもキレイでした。
東洋のモナリザと呼ばれているレリーフは必見です!

10:30 クバール・スピアン
今日のツアーでのイチオシはここ。
シェムリアップ川源泉の川底や岩場にたくさんの彫刻が彫られているの。
f:id:marsabangkok:20171025234317j:plain
そこまでたどり着くまでに、山道を40分程かけトレッキング
f:id:marsabangkok:20171025234337j:plain
途中、苔むした岩にはヒンドゥーの神様が。
f:id:marsabangkok:20171025232444j:plain
そして上流まで登ると、川の中にもたくさんの彫刻が。
f:id:marsabangkok:20171025232918j:plain
滝のマイナスイオンもたっぷり浴びて、気持ちいい〜\(^o^)/
f:id:marsabangkok:20171025234039j:plain
日本語が上手で、とっても楽しいガイドのダーさん。
今回ベルトラのツアーで申し込んだけれど、個人でも申し込めるそうです。
もしかして、個人で申し込んだ方がおトクかも!?
こちらでブログも書いているので、アンコール旅行を計画している方、ぜひ問い合わせてみてね!↓↓
カンボジア現地ガイド ダーのブログ

トレッキングでは、汗だくになったけれど、こんなところにも遺跡があるなんて、アンコール遺跡、ホントにすごい\(^o^)/

12:00 ランチ
f:id:marsabangkok:20171025235709j:plain
ランチは旅行会社が用意してくれた、日本食のお弁当。

13:30 ベンメリア
f:id:marsabangkok:20171025235103j:plain
ここは、天空の城ラピュタに出てくる場面のようなところだと言われています。
f:id:marsabangkok:20171025235247j:plain
遺跡が崩れ、そこに苔が生え、またガジュマルの木が遺跡を飲み込んでいる・・・
f:id:marsabangkok:20171025235457j:plain
この崩れたブロックが、抹茶の生チョコに見えるな〜と思ったら、
f:id:marsabangkok:20171028011305j:plain
あっちにもこっちにも。
もう頭の中は、家に戻ったらロイズに直行して生チョコを買うことしか考えらない^^;
f:id:marsabangkok:20171025235823j:plain

郊外遺跡は、もし日程に余裕があるならぜひ行ってみてね。
他にも行ってみたい遺跡はたくさん!
いっそのこと、一年くらいここに住んでみたいって思っちゃいました。


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村