マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

パブストリートのオススメレストラン〜アンコール旅行⑦〜

f:id:marsabangkok:20171027234902j:plain

アンコール旅行の間、パブストリートの近くのホテルに泊まっていたので、何度も通い、お気に入りレストランを見つけました!

それをランキングで紹介したいと思います。

第3位
le tigre de papier(ル ティグルドパピエ)
場所↓↓
Google マップ
f:id:marsabangkok:20171027235414j:plain
最初にランチを食べようとふらっと入ったのがココ。
ビールが一杯0.5ドルというのが目についたから(^^)
ところがよく見るとこの辺りはすべて同じ値段。
なんと水よりビールが安いのです!
f:id:marsabangkok:20171028000337j:plain
お料理もなかなかの味!
アンチョビ入りのピザを注文したらこのサイズ\(^o^)/
とっても美味しかった〜。
f:id:marsabangkok:20171028000543j:plain
お料理は、ピザ、パスタ、ハンバーガーやクメール料理も充実しています。
そしてこのお店、クメール料理教室もあるのです。
市場に買い物に行き、その後料理をするようで、なかなか面白そう(^^)

第2位
blue pumpkin(ブルーパンプキン)
場所↓↓
Google マップ
f:id:marsabangkok:20171028000812j:plain
こちらはカフェレストラン。
オープンエアのパブが多い中、エアコンのある貴重なカフェです。
f:id:marsabangkok:20171028001252j:plain
f:id:marsabangkok:20171028001311j:plain
アイスやケーキなどのスイーツだけでなく、パスタやピザなどの食事メニューも美味しそうでした。
f:id:marsabangkok:20171028001440j:plain
ベーカリーもあります。
f:id:marsabangkok:20171028001614j:plain
今回スイーツ目当てだったので、1階のレジでアイスを注文し、2階の席へ行ってみると、ベッドのようなソファのくつろぎスペースが。
靴も脱いで足を伸ばして、まったりと休憩できました(^^)

第1位
viva(ビバ)
[f:id:marsabangkok:20171102005159j:plain
場所↓↓
Google マップ
ここは、ホテルも併設されているメキシコ料理の店。
何と言っても、お客さんの食べてる料理が美味しそうで、近くを通ると引き寄せられてしまう〜。
滞在中2回も行きました!
f:id:marsabangkok:20171028002719j:plain
もちろんメキシカンといえば、フローズンマルゲリータ(^^)
f:id:marsabangkok:20171028002823j:plain
そして、ナチョス。
お店手作りの味ということで、なかなか歯ごたえもあります!
f:id:marsabangkok:20171028002936j:plain
こちらが2度目に注文したタコスのピザみたいなもの(名前は忘れた^^;)。
サルサをつけながら食べました。
オニオンリングも美味しかったですよ(^^)
こちらはメキシカンだけでなく、カンボジア料理やハンバーガーなどもあります。

番外編
f:id:marsabangkok:20171028010043j:plain
日本で大ブームのロールアイス。
バンコクにもあるけれど、シェムリアップにもありました!
しかも2ドル、バンコクより安い\(^o^)/
f:id:marsabangkok:20171028005808j:plain
パイナップルとココナッツをミックスして、クルクルってロール。
ピーナッツとm&mをトッピング。
さっぱりとした甘さで、美味しい!
こちらも滞在中2回も食べちゃいました。

アンコール旅行の記事は以上です。
遺跡をいっぱい見て、美味しいもの食べて、うっとりするマッサージも受け、最高の旅でした。
今回の旅行の航空券をプレゼントしてくれた、バンコクエアウェイズさん、本当に感謝です!
ありがとうございましたm(_ _)m

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村