マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

レザークラフトしませんか?〜M HA art&craft〜

f:id:marsabangkok:20171102181451j:plain

先日、友達にレザークラフトの教室を教えてもらいました。
キッカケは、このかわいいテディベア、めちゃくちゃかわいい!
このテディベアができるなら、ぜひ習ってみたいということで、行ってきました〜(^^)

そのお店の名前はM HA art&craft

行き方

BTSウォンウェンヤイ駅3番出口を出て、
f:id:marsabangkok:20171103094138j:plain
Krung Tonbri(クルントンブリ)1の通りを入ります。
f:id:marsabangkok:20171103094329j:plain
100m(3分)ほど歩くと右手に見える黄色いお店。
f:id:marsabangkok:20171103094438j:plain

お店のようす

f:id:marsabangkok:20171103094559j:plain
「いらっしゃ〜い!」とにこやかに出迎えてくれたのは、このお店のオーナーBANK(バンク)さん。
簡単な英語やタイ語で説明してくれるので、言葉の心配もいりません(^^)v
f:id:marsabangkok:20171103175020j:plain
お店の中は、半分が工房、
f:id:marsabangkok:20171103175116j:plain
そして、半分が居心地のいいカフェになっています。
f:id:marsabangkok:20171103175202j:plain
スイーツも美味しそう❤
お茶だけをしに来る人もいるし、教室を終え、まったりとお茶してる生徒さんも。
f:id:marsabangkok:20171103175402j:plain
そして、棚には作品や道具が。
f:id:marsabangkok:20171103190036j:plain

クラフト教室

まず初めての体験ということで、コースター作りに挑戦。
f:id:marsabangkok:20171103175740j:plain
こんな工具を使って、作ります。
f:id:marsabangkok:20171103175836j:plain
最初はコンパスのようなもので丸く下書きをし、工具を木槌で叩き、切り抜いていくの。
f:id:marsabangkok:20171103180014j:plain
私も、赤を選んで作り始めました!
丸く抜いたら、さらに中の模様を抜いていきます。
力はそれほどいらず、ガンガンって叩けば大丈夫、ちょっとストレス発散になるかも(*^^*)
中の模様は基本的に自由だけど、BANKさんが「こうするとキレイだよ」ってアドバイスしてくれるの。
f:id:marsabangkok:20171103180513j:plain
1時間くらいで2枚のコースターができました!
よく見ると、ちょっと模様が傾いていたり、丸がいびつになったりしているけれど、出来上がって嬉しいな(^^)

コースの種類

コースター(5枚セット、色やサイズも選べます。小さいイヤリングにすることも可。)
1500バーツ
2時間×1回  

テディベア、カバ
f:id:marsabangkok:20171103182106j:plain
3500バーツ(テディベア、カバ大)
2000バーツ(カバ小)
4時間×2回
月・水・土 12:00〜4:00(この日から都合のよい日を選べます)

ビギナーバッグ4種類
f:id:marsabangkok:20171103184835j:plain
小ぶりのお財布
f:id:marsabangkok:20171103184845j:plain
ショルダー
f:id:marsabangkok:20171103184854j:plain
ポーチ
f:id:marsabangkok:20171103184902j:plain
トートバッグ
5700バーツ
4時間×4回(1回につき1つ制作)

その他のバッグ
f:id:marsabangkok:20171103185250j:plain
2500バーツ
4時間
f:id:marsabangkok:20171103185328j:plain
2500バーツ
4時間

テディベア、カバ以外のものは、
毎日10:00〜、12:00〜、14:00〜、17:00〜
の中から都合の良い時間で習うことができます。

その他、お店の棚に並んでいるこんなバッグ、
f:id:marsabangkok:20171103185628j:plain
f:id:marsabangkok:20171103185637j:plain
こんなステキなバッグも作れるようになっちゃうかも〜\(^o^)/

申し込みのしかた

様子を見に行くだけなら、直接行ってみてもOK。
でも1回目から作りたい場合は、予約するのがベター。
連絡先
0816685466(BANKさん携帯)
メールアドレス
bankmha@gmail.com
FBベージ↓↓
セキュリティチェック
f:id:marsabangkok:20171103191658j:plain

もう早速テディベアの教室を申し込んできました(^^)v
とっても楽しみ〜!

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村